FC2ブログ

「Twitter小説」
逃亡者櫻 Page1

逃亡者櫻 宇宙を彷徨う逃亡者1

 ←拍手お返事&冷え性じゃないはずの私ですが・・・ →拍手お返事&介護の日に大雪警報って(T_T)
淡く輝くエイルの光に照らされた、銀色の無人戦闘機の隊列がもやもやとした黒い物体に近づいていく。パプリカ・コントロールによる隊列は慎重に、しかし最大限の速度で『地獄の帝王』へ攻撃を仕掛けようとしていた。

「まだ気づいていないようね・・・普通なら判りそうなものだけど。」

櫻は敵の鈍感さに違和感を覚えた。いくら完全に『こちら側』の姿に変化していないとはいえ、普通ならすでに気がついていても良い筈である。しかも中途半端な形状であっても『地獄の帝王』側からは攻撃が可能なのだ。それなのに攻撃を仕掛けてこないとは気味が悪すぎる。

「パプリカ、接近速度を少し遅くして頂戴。いくら何でもここまで近づいているのに気が付かないなんてありえない。一体何を考えているの・・・・・か!」

櫻がパプリカに命令しようとしたその瞬間、不意にモニターが眩い光に支配された。櫻は手動でモニターを切り金切り声で叫ぶ。

「何てこと!近づいてきたところを一気に焼きつくすなんて!!ジンジャー、大至急時空航路に逃げこんで!それが無理ならどこか最寄りの軍事施設にワープ!パプリカ、無人戦闘機はどれだけ生き残っているの?」

そんな櫻の問いかけにパプリカは考えうる最悪の答えを返してきた。

『無人戦闘機ハ全滅デス。』

いつものカスタマイズされた声ではなく、HOPCデフォルトのマシンボイスが櫻の問いに返事をする。つまり先程の攻撃によるダメージでパプリカも破壊された可能性があるのだ。

「ジンジャー!あなたは無事?」

櫻は金切り声でジンジャーに声をかける。

「私は幸いな事にどこも破壊されていません。ただパプリカは先程の攻撃で動作メモリーの1/3を破壊されました。さすがに自己修復は不可能なレベルです。」

「となると・・・ひたすら逃げるのみ、って事ね。」

櫻はがっくりと肩を落とす。さすがに動作メモリーの1/3を破壊されてしまったら戦闘用HOPCとして使いものにならない。とにかくジンジャーを頼りにこの場から逃げ出し、体勢を立て直すしか無い。櫻はジンジャーに宇宙船のコントロールを任せ自ら逃げ道のサーチを開始した。


(1/7~1/13 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




どんなに慣れている仕事でも油断大敵、とんだしっぺ返しを食らってしまいます。今回の櫻もまさにそんな感じで、迂闊に無人戦闘機を近づけてしまったばっかりに、『地獄の帝王』から反撃を食らってしまいました。向こうとしてはたぶん『うわっ、びっくりした!』程度のものなんでしょうが、櫻たちにとって、それはとてつもないエネルギーの塊、油断していたら飲み込まれ、一気に燃やし尽くされちゃうほどのパワーなんです。さすがに可能な限りのシールドを張っていたでしょうからパプリカの故障程度で済んだのでしょうけど・・・・・(>_<)

明日からの連載は、タイトルっぽく『逃亡者』となる櫻の描写になると思いますv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【拍手お返事&冷え性じゃないはずの私ですが・・・】へ  【拍手お返事&介護の日に大雪警報って(T_T)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手お返事&冷え性じゃないはずの私ですが・・・】へ
  • 【拍手お返事&介護の日に大雪警報って(T_T)】へ