FC2ブログ

「Twitter小説」
逃亡者櫻 Page1

逃亡者櫻 宇宙を彷徨う逃亡者4

 ←烏のがらくた箱~その百四十六・プチ金運上昇・・・なのか(^_^;) →拍手お返事&その『鎌輪ぬ』の手ぬぐいは私のものだったはずなのに・・・(;_;)
ジンジャーがイアリ・ファクトリーと交信を始めて35秒後、施設への入場許可が降りた。

「ホント、ルシフェらがここに出張していてくれて助かったわ。でなければ入場許可だけで300秒はかかったでしょうから。」

櫻は髪をかきあげながら軽く溜息を吐く。銀河系連邦とアンドロメダ連邦は友好的、というには少々冷めた間柄である。そんなアンドロメダ連邦直轄のファクトリーから武器をレンタルするということは普通だったらまず不可能だろう。櫻の時空間監視官という立場でかろうじて借りられるか借りられないかといったところだ。
今回すんなりファクトリーからのレンタル許可をもらえたのはひとえにルシフェラという天才科学者の存在が大きい。

「ルシフェラ、今大丈夫?私だけど。」

櫻はダイレクトメールではなく、音声通話でルシフェラに語りかける。

「櫻け?だいぶひんどい目に遭ったみたいだなや。」

おっとりした、プロキシマ訛りの若い声が櫻の耳に飛び込んできた。その声に櫻はようやくひと心地つく。

「そうなのよ!確かにワープ航法は使えなかったけど、何でこの時代に重力制御が出来ない状況になるのか・・・。」

「連邦の宇宙船でもけ?」

「ええ。普通の生活なら時空航路を使えばいいから、普段滅多に使わないワープ時の重力制御なんて誰も研究してくれないのよね。ところでルシフェラ。」

「解ってるって。取り敢えず船から降りてけろ。それとパプリカも直さんといかんべ。」

ルシフェラの思わぬ一言に櫻の声が急に明るくなった。

「あ、パプリカも直してもらえるの?そうだとすごく助かるんだけど。」

「というか、パプリカがいねぇとレンタルさせてもらう武器が使えねぇんだわ。」

それはつまり人間だけでは扱えない、かなり厄介な武器だということである。

「なるほどね。どちらにしろパプリカが使える方が何かと助かるし・・・応急処置だけでもお願いするわ、ルシフェラ。」

そう櫻が答えた時ようやく宇宙船はポートに到着し、数人のスタッフと宇宙船洗浄機が櫻たちを出迎えた。



(1/28~2/3 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




『地獄の帝王』からかろうじて逃げ出してきた櫻は何とかイアリ・ファクトリーに転がり込むことができたようです。これもご都合主義的にアンドロメダに出張してきていたルシフェラのお陰(笑)ちなみに彼女らはルシフェらがアレクらと知り合う前から友人同士です(情報局という仕事柄、ルシフェラが論文発表を行なった学会にも偵察に行っていたのでしょう。それでなくてもプロキシマ・ケンタウリ政府と太陽系政府は険悪でしたし・・・そこでレジスタンスにも参加していたルシフェラと櫻は仲良くなったんじゃないかと思われます。もしかしたらレジスタンス側に流れていた武器は櫻が手配していたかも^^;)

そして武器のレンタルもですが、それにかこつけて壊れてしまったパプリカも修理してもらえる事になりましたが・・・果たして『素直』に直してもらえるのか(^_^;)レンタルする武器の正体も分からない中、明日からの連載は続きますv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百四十六・プチ金運上昇・・・なのか(^_^;)】へ  【拍手お返事&その『鎌輪ぬ』の手ぬぐいは私のものだったはずなのに・・・(;_;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百四十六・プチ金運上昇・・・なのか(^_^;)】へ
  • 【拍手お返事&その『鎌輪ぬ』の手ぬぐいは私のものだったはずなのに・・・(;_;)】へ