FC2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&お財布の中身の片付け(3/10追記アリ)

 ←横浜慕情 桜の銀鱗・其の壹 →拍手お返事&嗚呼、大銀杏・・・・・(T T)
ちびちびサイトのマイナーチェンジを進めておりますが、昨日をもちましてNEWVEL様から完全撤退をいたしました。これからはぺったんぺったんとバナーを貼り付けておりますブログ村様や最近お世話になり始めたアルファポリス様、今までお世話になっております各サーチサイト様をもう少し有効活用して『歴史サイト』を前面に出していこうと思っております。(まだ『葵と杏葉』が開国編に入っていないんでねぇ・・・・そこまでいくと幕末っぽくなるんですけど。)
そしてタグを貼らねば・・・・・めんどくさいけど頑張ります(^^;

サイトと同時に普段使いのお財布もマイナーチェンジいたしました(笑)。レシートは週に一度家計簿をつける時に処分するんですけどその他諸々のカード類が・・・・・(苦笑)。とりあえず中身を全部出し、普段使わない銀行のカードや病院の診察券は別個のカード入れにお引っ越し、訳の分からないポイントカードや期限切れのサービス券なども処分したらだいぶすっきりしました。あとはカードの配置換え!取り出しやすい部分にスーパーのポイントカードを入れ、使い易くカスタマイズ。今のお財布は結構気に入っているのでできるだけ丁寧に使いたいものです(または同じ型のものを見つけておくか・・・・・でも意外と無いんですよね~。)


拍手ありがとうございますv三月なのになかなか暖かくなりませんよね。今年から開花予想が民間会社に移行していますが、この寒さだと開花予想も変わるのでしょうか・・・・気になります。

お返事たたんでおきますね~。





☆K様
先日に引き続きありがとうございます。いえいえ私の方こそむしろお気を遣わせてしまって申し訳ございません。自分で書いているとなかなか他の方の小説って読まなくなるものですから、お声をかけていたのをこれ幸いにと便乗した次第ですので(^^;
沖田家に関してはこんな感じに展開しております。元々史実で亡くなっている筈の沖田が生きているという無謀な設定ですので、研究者の中でも一番荒唐無稽な森先生の説をお借りしました。これも小説ならでは、というところでしょうか。こちらに関しては拙いながらもだらだらと気長にやっていくつもりですのでお気が向きましたら覗いてやって下さいませ。(文章の方も安定感と言うよりはむしろ難しいテクニックを使っていないだけですので・・・・語学が苦手で理系に逃げた人間です。未だ自分の文章にはコンプレックスありまくりです・苦笑)
コメントありがとうございました。水曜日の更新の目処が立ちましたらひっそりこっそり伺わせて戴きますね。



☆K様(3/10)
度々脚を運んで戴きましてありがとうございますm(_ _)m
『夏虫』の最新作まで読んで頂き恐縮です。確かに壬生浪士組に関しては色んな呼称がありますよね。それぞれ納得出来る名称ではありますが、本文では壬生浪士組の呼称を使い、もしかしたら登場人物の会話の中で別の呼称を使うことがあるかも知れません。生存説に関しては新選組に限らず歴史上の悲劇のヒーロー達に共通ですよね。やはり『もっと生きていてくれれば・・・・。』という庶民の願いなのでしょう。史実とはまた違う、人々共通の夢も悪くないものです。(個人的に沖田総司に関しては永倉さんの『今戸神社で死亡説』が信憑性があると思っております。)
リンクの件、わざわざありがとうございます。本来ならこちらからもリンクを繋げるべきだと思うのですが以下の二点の理由により今しばらくお待ち戴けますでしょうか。

①K様とはお付き合いも短く、K様のことを責任を持って紹介することがまだできません。
まだ少ししか作品しか拝読していない現時点でいい加減な紹介は無責任だと思うのです。K様のサイトとは違う、零細サイトだけに誰かを紹介する際はその方のことをきちんと知ってから自信を持って紹介したいのです。

②K様に対して安全性を保証できません。
以前運営していた二次創作サイトでウィルスの書き込みをされた過去を持っております。一応名前も変え、犯人を振り切ったつもりですが、二次の時と同じ新選組を題材に扱うようになりましたので再び見つかるか、似たような被害に遭うことも否定できません。現在リンクを繋いでおります友達サイトの管理人はその点を理解の上、それでも構わないという事でリンクを繋いでいる大事な友人達です。
なので、さすがにK様にそこまでの危険を背負って貰うわけには参りません。

『夏虫』を登録してまだ日が浅いので何とも言えませんが、何かあった場合少しでも被害を広げないように現時点ではしておきたいのです。
お腹立ちかと思いますが、以上二点ご理解の上相互リンクが出来ない非礼、お許し下さい。また、貼っていただいたリンクの方も遠慮無く剥がして下さって構いません。何かあってからでは遅いので・・・・・。
全てがクリアになったと思われた時点でこちらから改めてリンクのお願いをしに伺うことがあるかもしれませんが、現時点では誠に申し訳ございません。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【横浜慕情 桜の銀鱗・其の壹】へ  【拍手お返事&嗚呼、大銀杏・・・・・(T T)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【横浜慕情 桜の銀鱗・其の壹】へ
  • 【拍手お返事&嗚呼、大銀杏・・・・・(T T)】へ