FC2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&嗚呼、大銀杏・・・・・(T T)

 ←拍手お返事&お財布の中身の片付け(3/10追記アリ) →葵と杏葉藩主編 第五話 南蛮船・其の貳
昨日の朝、鎌倉の大銀杏様が倒れてしまわれました・・・・・(号泣)。

鶴ヶ岡八幡宮の大銀杏といえば正直本殿より由緒正しいご神木ですし、『自分が死んでも大銀杏はず~っとあの場所に生え続けている。』とばかり思い込んでいた古くからの地元民としては未だ信じられません。確かにここ数年だいぶ元気が無くなっていましたけどねぇ・・・・・。
新聞やTVでの取り上げ方、そして私がうだうだ言うのに呆れた旦那(他県出身)が『たかが木が一本倒れただけじゃん。』とふざけたことを言いやがるので、つい『余所で育った人間には判らないかも知れないけど、自分が死んでもそこにあるもんだとばかり思っていたものが倒れたんだよ?』と言い返したら何故か笑って納得していました。何か腑に落ちない・・・・・。

ところであのご神木はこれからどうなってしまうのでしょうかねぇ。木切れをお守りにしてくれるんなら即座に出向きますが(笑)。一部は確実にご神体になるんでしょうねぇ。鶴ヶ岡八幡宮を氏神様として生まれ育った人間としてはものすご~く気になります。(お宮参りから七五三、合格祈願まで鶴ヶ岡でした・笑)


拍手ありがとうございます。お返事たたんでおきますね。







☆K様
度々脚をお運びいただき申し訳ございません。やはり大手サイト様と拙宅のような零細サイトですとリンクの考え方一つをとってもだいぶ違うものなのですね。
歴史というジャンルを扱っていることもありますが、他のサイト様に比べ高齢の方も少なくなく、インターネットに慣れていないお客様も拙宅には多いのです。その為そういう方々にも安心して使っていただくためにリンクに関しては特に慎重にならざるを得ないのです。K様のサイトのようにネットに慣れた方がご自身で判断できるのなら問題は無いのでしょうが・・・・。
来訪者の増加云々は全く持って想定外でした。そういう考えもあるのですねv個人サイトのリンクなんてそれほど効果があるとは思えませんし、むしろ『こういう事に興味があり、こういう交友関係を持っている』という管理人の人となりを示す役割のものだと思っておりました(笑)。
あと拙宅へのリンクに関してですが、一応リンクフリーを謳っておりますのでどちらでも構いません。ただ、『以前ウィルス被害に遭った。』という情報は頭の隅にでもお入れ下さいませ。一度そういう被害に遭った場合、つきまとわれている可能性も否定できませんし、まかり間違ってリンクを辿って来られるかも知れない『K様の大事なお客様』にご迷惑をおかけするかも知れません。その点考慮していただいた上で『大人の判断』をお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【拍手お返事&お財布の中身の片付け(3/10追記アリ)】へ  【葵と杏葉藩主編 第五話 南蛮船・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【拍手お返事&お財布の中身の片付け(3/10追記アリ)】へ
  • 【葵と杏葉藩主編 第五話 南蛮船・其の貳】へ