FC2ブログ

「Twitter小説」
逃亡者櫻 Page1

逃亡者櫻 帰ってきたろくでなし2

 ←烏のがらくた箱~その百五十六・できれば高校の授業が始まる前に読んで欲しい本v →拍手お返事&今年初めての夫婦喧嘩カード(>_
意識を取り戻したユウトはきょろきょろと辺りを見回す。そしてスペーススーツ姿の櫻に目を留めると驚きに目を見開く。

「お、おい櫻・・・何でお前が銀河連邦情報局のスペーススーツなんて着ているんだ?しかも・・・大佐?」

その瞬間、櫻は気まずそうに顔をしかめた。

「あ・・・あのね、ユウト。実は私、情報局の・・・。」

階級章付きの銀河連邦情報局のスペーススーツを着ていては言い逃れは出来ない。櫻は婚約者に本当の事を話そうとしたその時である。

『・・・3、2、1、ブラックホール・ボム、発射!』

カウントダウンをしていた女性の声が宇宙船内に響き、モニターがハレーションを起こした。

「おい、何だよブラックホール・ボムって!」

事情を知らないアレクがとっさに目を庇いながら櫻を問い詰める。

「話すと長くなるんだけど・・・周囲が落ち着いてからでいい?」

ジンジャーやパプリカに指示を出し、宇宙船のガードを最大級までUPさせながら櫻は返事をした。櫻の様に防御グラスや特殊なスペーススーツを着ている訳ではないアレクやユウトがいるのだ。宇宙船の中にいるからと言って油断することはできない。

「というか、落ち着くのかこの状況で?」

アレクと同様に目を庇いながらユウトが櫻に尋ねる。

「取り敢えず、『地獄の帝王』・・・異世界からの侵略者の動きが止まれば少しは落ち着くかと。」

「・・・櫻、まさかとは思うが、お前『時空間監視官』なのか?」

ユウトの言葉に櫻は一瞬躊躇した後、頷いた。

「本当は一般人にバレるような行動をしちゃいけなかったんだけど・・・あなたと付き合っているのが情報局にバレちゃって、懲罰も兼ねた外宇宙監視任務に飛ばされちゃったのよね。」

櫻は肩を竦めながらユウトに謝る。

「任務があったとはいえ理由も告げすにあなたの前から消えることになっちゃったけど・・・ユウトのこと、嫌いになった訳じゃないから。」

その言葉を聞いた瞬間、ユウトの顔に笑顔が広がった。



(4/8~4/14 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




・・・・・どうやら櫻がユウトの前から突如消えたのは、懲罰絡みだったようです(^_^;)まぁ、仕方がなかったとはいえ、置き去りにされたユウトにとっては災難でしょう。アレクには『お前の粘着質気質が嫌われたんだ』と馬鹿にされるし(^_^;)
ちなみにこの世界の櫻とユウトが上手く遣っていけるのは『奥手で恋愛表現が苦手な櫻(情報局での英才教育が災いしていると思われる)』と『好きな相手にはウザいくらいとことん尽くしたがるユウト』がうまく噛み合っているからでしょう^^並の女性じゃ到底耐えられるウザさじゃありません(爆)

で、そんな状況の中、ブラックホール・ボムが発射されてしまいました。果たしてブラックホール化は成功するのでしょうか?明日からの連載をお楽しみくださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百五十六・できれば高校の授業が始まる前に読んで欲しい本v】へ  【拍手お返事&今年初めての夫婦喧嘩カード(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百五十六・できれば高校の授業が始まる前に読んで欲しい本v】へ
  • 【拍手お返事&今年初めての夫婦喧嘩カード(>_】へ