FC2ブログ

「Twitter小説」
逃亡者櫻 Page2

逃亡者櫻 煌めく素粒子分解光線と暗黒宇宙2

 ←烏のがらくた箱~その百六十六・診察室に入ってしまえば3分なのに・・・(;_;) →拍手お返事&何時になったら雨がふるのか・・・(-_-;)
宇宙塵を消去し終えた櫻達はスピードを落としつつ『地獄の帝王』が出現していると情報が入ったポイントに向かう。だが、このポイントはあくまでも300秒以上も前の情報であり、今現在この場所にいる事はまずないだろう。むしろその周辺に移動している可能性が高い。

「ジンジャー、パプリカ、データに異常は無さそう?」

危険領域に突入しながら何の反応も示さない二台のHOPCに向かい、櫻は神経質に何度も尋ねる。

「Yes,Master.『地獄の帝王』が存在するというデータは今のところ現れていません。」

あまりにも何もなさすぎる。普通だったら存在した形跡くらいは残っている筈なのに、何も無いのだ。あるのは虚無の宇宙空間だけである。

「おい、櫻。データ分析の方法をちょっと変えてみたらどうだ?」

あまりの手応えの無さにアレクが捜査方法の変更を提案する。

「今パプリカやジンジャーにやらせているのは光学系サーチと放射線サーチ、あと次元サーチだろ?物質サーチはやったのか?」

「やるわけ無いでしょ、そんな原始的なサーチ。」

アレクの提案に櫻は呆れたが、アレクは原始的なサーチも馬鹿にできないと言い出した。

「俺がまだ傭兵をやっていた頃、結構使っていた手だぜ。妨害ノイズで使い物にならなくなるサーチと違って、原始的な分、狂いは殆ど無いから。」

「確かに一理あるな・・・櫻、やってみろよ。」

アレクの提案にユウトも賛同した。

「う~ん、別に害は無いだろうからいいけどね。あまり期待しないでよ。」

あまり乗り気でない櫻だったが、アレクとユウト、それなりに実戦を経験している二人の言葉は無視できない。櫻はサーチモードを原始的な物質サーチモードに切り替えた。

「こんな事で『地獄の帝王』が見つかるなら苦労はしな・・・い・・・?」

文句を言いながらデータ解析画面を見た櫻は絶句する。先程光学サーチで何も見当たらなかったその場所に、人型をした塊が浮かんでいたのである。



(6/3~6/9 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




今でもデジタルなものよりアナログのほうがいざという時役に立ったりしますが、どうやらこの時代でも同じ事が言えるみたいです(^_^;)最先端の光学サーチより、櫻いわく『原始的なサーチ』である物質サーチの方が役に立ってしまいました。多分『地獄の帝王』はダークマタ―で出来ているんでしょうね。上手くこの世界の宇宙闇に溶け込んでいたようですが、物質サーチという原子的な『目』によって見つかってしまいました(^_^;)
ただ、光学サーチで見つけられない=目で見ることが出来ない相手に素粒子分解装置は有効なのか・・・(-_-;)三人には頑張ってもらうことにしましょう(^_^;)

明日からの更新は櫻たち3人と『地獄の帝王』のにらみ合いとなりますv
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その百六十六・診察室に入ってしまえば3分なのに・・・(;_;)】へ  【拍手お返事&何時になったら雨がふるのか・・・(-_-;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その百六十六・診察室に入ってしまえば3分なのに・・・(;_;)】へ
  • 【拍手お返事&何時になったら雨がふるのか・・・(-_-;)】へ