FC2ブログ

「Twitter小説」
逃亡者櫻 Page2

逃亡者櫻 地獄の帝王はアレクがお好き3

 ←夏虫~新選組異聞~ 第五章 第九話 黒い隊服・其の壹 →拍手お返事&315円のピルケース
櫻が物質サーチを覗きこみつつ戦闘方法を考えている最中、パプリカが素粒子分解装置のスタンバイを告げる。

「アレクじゃないけど殆どギャンブルよね・・・仕方ないか。ジンジャー、『地獄の帝王』の予測進路を計算して!」

「Yes,Master!」

感情そのものが無いはずのジンジャーの声が心なしか緊張して聞こえる。そしてジンジャーに
しては珍しく15秒も演算に時間を掛け答えを導き出した。
「敵はパスカルの蝸牛形を描きながらアレクさんを集中的に攻撃してきています。」

その演算結果に櫻は疑問を呈する。

「上位次元の存在にしちゃ随分と規則正しい軌跡を描くのね。」

「やはり三次元のデータを何かしら取り入れているのでしょう。一見複雑な攻撃をしていますがパターンは決まっています。」

ジンジャーの報告に櫻は少し考えこむが、あまり悠長にもしていられない。

「解ったわ。θが実数になった時に素粒子分解レーザーを打ち込んで。アレク、聞こえる?」

「ああ。だけどじっくり聞いている余裕はねぇぞ!うわっ、また掠った!」

どうやら『地獄の帝王』の攻撃を必死に躱しているらしい。元W-11のリーダーだったアレクだから何とか逃げ切れているが、これが普通の兵士だったら間違いなく宇宙の藻屑となっているだろう。もしかしたら先程の宇宙塵がそうだったのかもしれない。

「アレク、『地獄の帝王』はパスカルの蝸牛形に沿って動いているの。ただし虚数図形も交えながらだけどね。とりあえずθが実数になったら暗黒物質モードでビームを撃ちこむけどそれまで耐えてちょうだいね!」

「パスカルの蝸牛形・・・そうか!」

アレクは何か閃いたらしい。即座に櫻の言葉に返事が返ってくる。

「櫻、撃ちこむのは実数値じゃなく4.235iで頼む。もしかしたら・・・勝てるかもしれねぇ!」

舌舐りでもしそうなアレクの声に、櫻は薄気味悪さを感じた。



(7/8~7/14 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




暗黒物質で自身の体を形作り、上位次元を出たり入ったりしながらの攻撃を繰り返している『地獄の帝王』、動きを計算してみたら意外と単純な動きしかしていなかったということが判明しました(笑)人間でも疲れてくると動きが単調になりますからねぇ・・・『地獄の帝王』もきっとそうなのでしょう。もしかしたら『ボリス』のメモリーを飲み込んだ影響もあるかもしれません。

しかし虚数のiなんて文字・・・大学受験以来久しぶりに使った気がする(-_-;)他の学科じゃどうだか判りませんが私は農学部、食品加工を主に学んでいたので正直使う必要が無かったんですよね~。少なくともマーマレードの歩留まり計算に虚数は使わない(爆)
そんなものをまさか趣味の駄文で使うとは思いもしませんでした。無駄に思えても何かしらの役に立つものですね~勉強って(何かが違う・・・^^;)

明日からの連載はアレクの悪巧みを中心に書いて行きます♪
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第五章 第九話 黒い隊服・其の壹】へ  【拍手お返事&315円のピルケース】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第五章 第九話 黒い隊服・其の壹】へ
  • 【拍手お返事&315円のピルケース】へ