FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page1

砂漠の星の物語~ラグナラのファラ1

 ←拍手お返事&60年前のカラー映像(@@;) →烏のおぼえ書き~其の十二・女髪結師
 ウォルフ359星系は11個の惑星と4個の準惑星、そして小惑星帯から成り立っている。首都星・アウラニイスや検問星・イスタシャのような先進的な都市の名が知られているが、実は殆どがダームスタチウム鉱山か軍事工場、または農業プラントだ。
 そんな中、第4惑星ラグナラは他の惑星とは少々趣を異にしている。大陸の殆どが砂漠と草原のこの星には軍事工場や農業プラントは勿論、大規模な街さえ存在しない。その代わり、古からの生活を頑なに守り続けている少数民族の遊牧民が暮らしていた。

 今日もまた少数民族の一つ、イーラ族の集団が放牧を終え、オアシスにテントを張った。テント張りが一段落すると男達は家畜であるカルダを一頭潰し、スープを作り始め、女達はパンを焼き始める。そんな中、ファラはふらりと仲間から外れ、空を見上げた。
 黄昏の空には銀色のタマシュと青いコス、二つの月が浮かんでいる。すっかり暗くなった東の空には星が輝き、近日点が間近に迫っているアウラニイスもはっきりと見えた。

「バドゥル・・・今頃何をしているんだろう」

 アウラニイスを見つめながらファラは呟く。バドゥルが特待生としてアウラニイスの大学へ行ってから既に4年が過ぎている。本来4年かかる過程を半分の2年で修了し、修士課程も今年中に修めるはずだ。だが、間違いなくバドゥルは砂漠と草原の他何もないこの星に帰ってくることはないだろう。金色に輝くアウラニイスを見つめながらファラは溜息を吐いた。その時である。

「ファラ・・・あなたまたバドゥルの事を考えていたんでしょう」

 空を見つめているファラに友達のアイーシャが語りかけてきた。

「アイーシャ、夕飯の支度は?」

「とっくに終わったわよ」

 アイーシャは呆れたように肩を竦めつつファラに近寄る。

「まだ、バドゥルを諦めることが出来ないの、ファラ?」

 心配そうにファラの顔を覗き込むアイーシャに対し、ファラは唇を噛み締めたまま小さく頷いた。



(9/16~9/22 twitterにて掲載)

Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




新たに始まりましたtwitterプチ連載『砂漠の星の物語』、舞台は『火消しのユウト』で登場したウォルフ359星系内の惑星の一つ、ラグナラになります。ラグナラもウォルフ359星系の他の星同様、カーラ共和国の支配下にあるのですが、どの星よりも古い歴史を持ち、独特の文化を持っているということで軍事工場や農業プラントは一切作られず、『世界遺産』的な保護をしているという設定です。

だけど、そんな生活をしている中にも優秀な若者はいますし、より高度な勉強をしたいというのも自然の成り行きでして・・・なので共和国ではラグナラの民の中から毎年最大5人、希望する成績優秀者をアウラニイスの大学へ特待生として進学させています。ファラが気にしているバドゥルもどうやらそんな成績優秀者の一人のようでして・・・(-_-;)

果たしてファラとバドゥルはどういった関係なのか、そしてこの先二人はどうなるのか?いくつかの事件とともにお送りいたしますのでゆるゆるとお付き合いくださいませ(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【拍手お返事&60年前のカラー映像(@@;)】へ  【烏のおぼえ書き~其の十二・女髪結師】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手お返事&60年前のカラー映像(@@;)】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の十二・女髪結師】へ