FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page1

砂漠の星の物語~アウラニイスのバドゥル4

 ←夏虫~新選組異聞~ 第五章 第二十六話 長州訊問使・其の貳 →拍手お返事&今思えばあれも食品偽装だったのかも(-_-;)
『・・・只今速報が入ってきました。ラグナラがシリウスα第四惑星ケパロスの船団に占領された模様!繰り返します、ラグナラがケパロス船団に占領された模様!詳細は入り次第随時お伝えします!』

ヒステリックなアナウンサーの声がバドゥルの耳を劈いた。

「う、嘘だろ・・・」

軍事に関わるそんな情報があるなら、例外なく大学を通じてダイレクトメールが学生にも届いている筈だ。これは間違った情報によるニュースに違いない―――と思った瞬間、バドゥルはダイレクトメールの回線を自ら切っていたことを思い出した。
四六時中絶え間なく飛び込んでくるダイレクトメールが嫌で、大学から出た瞬間いつも回線をオフにしてしまう弊害がこんな時に現れるとは・・・バドゥルは慌てて回線をオンにする。すると大学から5分おきに送られていたダイレクトメールの山がバドゥルの脳内に流れ込んできた。

「うっ!」

容赦なく流れ込んでくる大量の情報に吐き気を覚えつつ、バドゥルはダイレクトメールを確認する。その瞬間、バドゥルの顔から血の気が引いた。

「何・・・だって?イーラ族にソトース族がケパロスの船団によってほぼ全滅・・・だと?」

それは5番目に届いたダイレクトメールの情報だった。幾つもある砂漠の部族の中で、よりによってイーラ族、そして親戚筋ともいえるソトース族が被害を受けたとは・・・バドゥルはその他のダイレクトメール内容を確認せずに発信元である参謀本部へ走りだした。

(イーラ族が全滅って・・・嘘だろ!)

砂漠と草原だけしか無い退屈な星だがラグナラはバドゥルの故郷なのだ。親兄弟、そしてファラはもう死んでいるかもしれない。だが、自分自身の目でそれを確かめなければイーラ族全滅の情報など信じる事はできない。

(頼む、ファラ・・・生きていてくれ!)

こんな事になるのなら【ウケイ】を破るんじゃなかったと、バドゥルは後悔の念に苛まれる。そして息を切らせて参謀本部に到着すると、入室チェックを受けるため受付機に手を伸ばした。



(11/4~11/10 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




バドゥルが仲間といかがわしい店に遊びに行っていた間に、ラグナラにとんでもない危機が襲いかかっておりました。検問星・イスタシャの監視の目をかいくぐり、シリウスα第四惑星ケパロスの船団に占領されてしまうとは・・・詳細は話しの中で語っていきますが、ケパロスはアウラニウスを中心とするカーラ共和国とはライバル関係にある軍事国家だったりします。その技術を誇示するために、あえてアウラニイスに近づいていたラグナラ(近日点間近)にワープか何かで飛び込んできたのでしょう。不幸なことにラグナラはその文化形態を護るため星全体を『ウォルフ遺産』にしているため、最低限の通信設備以外の軍事関連設備は置いていないんです・・・というか、遊牧民に船団と戦えって無理です(-_-;)

果たして全滅との報道がなされたイーラ族はどうなったのか?そしてバドゥルはこれからどんな行動に出るのか、明日からの連載をお楽しみください(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第五章 第二十六話 長州訊問使・其の貳】へ  【拍手お返事&今思えばあれも食品偽装だったのかも(-_-;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第五章 第二十六話 長州訊問使・其の貳】へ
  • 【拍手お返事&今思えばあれも食品偽装だったのかも(-_-;)】へ