FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page1

砂漠の星の物語~緊迫の参謀本部1

 ←夏虫~新選組異聞~ 第五章 第二十七話 長州訊問使・其の参 →拍手お返事&謎の通信障害(>_
5ヶ所のチェックポイントを抜けたバドゥルが参謀本部に飛び込んだ時、三次元モニターにはケパロスの船団によってイーラ族が攻撃を受けているショッキングな映像が映し出されていた。それを見た瞬間バドゥルは吐き気をもよおし、思わず口を押さえて蹲る。
そんなバドゥルに対し、指導教官でもある参謀副部長・マフディが半ば呆れたように声を掛けた。

「バドゥル・イーラ。こっちに来るなというダイレクトメールは読まなかったのか?」

その問いかけに対し、バドゥルは恨めしそうにマフディを見上げる。

「・・・申し訳ありません。そもそもダイレクトメールをオフにしていた俺のミスですから」

「自覚しているんならそれでいい。懲罰はこの画像で充分だろう」

マフディは同情の目で未だ床に蹲り吐き気を堪えているバドゥルを見つめた。

「悪く思うな、バドゥル・イーラ。いくらカーラの攻撃防御技術が全宇宙トップクラスを誇っていても、至近距離からの実弾は防げない。奴ら、プロキシマ・ケンタウリから銀河条約締結前に製造された旧式の武器を輸入したらしい」

「旧式の・・・武器ですって?」

不意にバドゥルの目が険しくなる。武器の制限その他について決められた『銀河条約』ではあまりに破壊力が強い弾丸や核分裂による放射能汚染を伴う武器の製造及び輸出入を禁じている。ケパロスはそれを破って実弾を輸入したらしい。

「プロキシマはカーラと同盟国なのに・・・」

「以前はな。だが、今のプロキシマは内紛の最中だ。その中の一派が軍事資金を稼ぐ為に、昔の忌まわしい武器をケパロスに流しているんだろう。こればかりは一概にプロキシマを責めるわけにはいかないさ。それよりも・・・」

マフディはモニターを見つめつつ低い声でバドゥルに語りかける。

「お前さんの一族の何人かが人質としてケパロス船団に連れ去られているかも知れないという情報がある。それを確認してもらいたいんだが・・・バドゥル、これから俺と共に前線に行く気はあるか?」

マフディの問いかけにバドゥルは即座に頷いた。



(11/11~11/17 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




大遅刻をしてバドゥルが参謀本部に飛び込んだ瞬間、モニターに映しだされていたのは一族が殺戮されていたショッキングな画像でした・・・(>_<)
『運び屋アレク』でもちらりと書いたのですがこの時代、監視カメラはかなり極小になっておりまして、それが空中に浮遊する形で空間に漂っています。ど田舎・ラグナラでもそれは例外でなく、彼らの生活を脅かさぬよう、だけど何かあったらすぐに手助けができるようアウラニイスから常に監視の目が光っているんですよね~。本来なら災害援助程度の役に立てば、というところなんでしょうが、今回はイーラ族の殺戮現場を映すことに(T_T)
さすがにこれをバドゥルに見せるわけにはいかないと、指導教官&参謀副部長マフディは慌てて『来るな』のダイレクトメールをバドゥルに送ったんでしょうけど・・・自業自得、って奴ですね(-_-;)本来なら懲罰ものなんでしょうけど、非常事態故のお咎め無しということになりました。
そして未確認情報ながら、一族の誰かがケパロス船団に人質として取られているらしいとのこと・・・その中にバドゥルの血縁者、またはファラが入っているのか否か、明日からの連載をお楽しみください(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第五章 第二十七話 長州訊問使・其の参】へ  【拍手お返事&謎の通信障害(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第五章 第二十七話 長州訊問使・其の参】へ
  • 【拍手お返事&謎の通信障害(>_】へ