FC2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&暇潰しに長々バトン

 ←夏虫~新選組異聞~ 第一章 第十一話 浅葱の羽織・其の参 →烏のがらくた箱~その十四・結婚記念日
二次創作をしていた頃から仲良くさせて頂いておりますuta様からバトンを頂戴いたしました。宜しかったらお付き合い下さいませm(_ _)m
そしてたくさんの拍手、ありがとうございますvぎりぎりのところで押さえながらの描写に苦労しただけに感謝です。お返事の方は追記にたたんでおきますね~。








【暇潰しに長々バトン】

■自分編
【HN】 乾小路烏魅
【あだ名】 うみをベースに色々とバリエーションあり
【誕生日】 8月10日
【年齢】  30代後半
【身長・体重】 トップシークレット(爆)
【性格】 気分屋。典型的なB型と人からは評価されます(笑)
【特技】 物忘れの良さ(爆)。学生時代からの特技ですが試験等で覚えたものを瞬時に忘れることができます(おいっ)
【マイブーム】 駄文書き、ローソンのコンビニスィーツ(ちっちゃいけど味は美味しいシリーズが最近出ているので。)
【職業】 専業主婦&介護人
【出身地】 湘南地方(未だ生息中)
【持病】 アトピー、ぜんそく、子宮筋腫、卵巣膿腫、中年太り(爆)
【恐怖症】 高所恐怖症。自宅のベランダから階下を覗くことが出来ません^^;   
【ペット】 鳥頭の旦那。仕事は出来るけど家事はまるきし駄目なのでペットみたいなもんでしょう。
【好きなもの】 ふわふわ系の物体。我家では旦那と争奪戦を繰り広げております。
【嫌いなもの】 昆虫系(外骨格、多足のブツは勘弁・・・・・><)
【苦手なもの】 意味のない長話(聞き役に回されるので結構辛いものが・・・・。)
【好きな食べ物】 アルコール、お菓子(欲望の赴くまま・・・・・。)
【嫌いな食べ物】 マヨネーズ
【好きなタイプ】 本当の意味で頭の良い人(萌えです、萌えv)
【嫌いなタイプ】 何事においてもルーズな人(まず友達にしようとも思わない。)
【苦手なタイプ】 人の話を聞こうとしない人(悪気はないんだろうな~と判るだけに嫌いと言い切れない・苦笑)
【好きな場所】 自宅リビングPC前。駅前のスタバ(両方ともネタをまとめる場所でもありますv)
【好きな漫画】 Five Star Stories(私の中の武士道はここがルーツ)、銀魂(もうすぐ映画v)、風光る(二次創作をやっておりました。)
【好きな音楽】 クラシックからポップス、演歌までジャンルは特に問いません。
【好きな曲】 今現在頭の中に『また君に恋してる』(by坂本冬美さん)が流れております
【好きな芸能人】 Wコロン『ととのいました!』にはまってますv
【好きな声優】 今の声優さんしらないんですよね~。

ブログ編
【ブログのタイトル】 暁光碧烏(こちらは太陽をイメージした名前です。別館が月なので。)
【ブログの開設日は?】 2010年1月1日。サイトからだと2009年7月7日
【デザインは何系?】 黒猫グリーン系
【プロフ画は何?】 ないっす
【友達の人数】 そこそこに。ただし全員自身を持って良い奴だと言えますv(量より質v)
【いる人はその中で何人と直メor文通してる?】 ほぼ全員かな?
【コメントされたらお知らせ通知が来るよう設定してる?】 してます。見逃しは失礼に当たるので~。
【同じく友達が記事更新されたら通知が来る?】 ブログだけは。フィード使いまくっております。時間がない時はフードで済ませてしまうことも(おいっ)。
【自分から声をかける派?無理派?】 相手に興味があればこちらから声をかけます(そういうとこが気分屋)
【異性の友達はいる?いない人は欲しい?】 います
【ブームや趣味が合わない友達はいる…?いない人はそれでもいい?】 いっぱいいます。全員がそれぞれ違うブームを持っているから勉強になるし面白いです。
【同い年の友達はいる?いない人は欲しい?】 いますv

■経験○×編 ※○…経験あり ※×…経験なし
【遅刻】 ○(電車の遅延などやむを得ない事情で、というのはあります。基本遅刻って言うのは相手を軽んじていると思われても仕方のない行為ですので出来る限り『万が一』を考えて早め行動を心がけてます。)
【早退】 ○(これも病気などであります。)
【通院】 ○(現在も持病で通院中。)
【救急車に運ばれる】 ×(幸いなことにv)
【授業中・勤務中の居眠り】 ○(確立統計の授業はよく眠ることが出来ました。)
【入院】 ○(骨折その他で3回ほど。)
【リハビリ】 ○(つらいですよ~。)
【ガラスを割る】 ×(言われてみればないかな~。)
【夜遊び】 ○(若い頃はよく。現在はその体力がありません・笑)
【漫画・小説・雑誌の立ち読み】 ○(いけないことだって言うのは解るんですけど・・・・・。)
【お姫様抱っこ】 ×(旦那はやってくれません。)
【炭酸を振りまくる】 ○(特に暑い日にやると溶解度の関係でいつもより派手に吹き出すんですよね~。直接温めちゃうとペットボトルが爆発するので危険ですが。)
【自然を写メ・写真で撮る(空・木など)】 ○(人間撮るよりこちらの方が多いかも。)
【階段から落ちる】 ○(2回ほど最上段から一番下まで・・・・・。)
【男を泣かす】 ○(旦那を嘆かせているのはしょっちゅうのダメ嫁です。)
【化粧・コスプレ】 ○・○(18歳以上のノーメイクは犯罪者扱いされます。コスプレはオタクの基本でしょうv)
【捻挫】 ○(ドジなんです・・・・・。)
【1日中寝る】 ×(せいぜい半日かな~。実家暮らしだったので叩き起こされました。)
【先生を怒らせる】 ○(いいじゃん、セクハラされたらセクハラ返ししたって。それなのに女性だからって怒られるのは性差別だと思う。ハ○を○ゲと言って何が悪いっ!←これは立派なセクハラ用語ですので気をつけましょうv)
【職員室に呼び出し】 ×(とある飲酒事件に巻き込まれ親と共に会議室に呼び出されたけど職員室じゃないし~)
【生徒会に入る】 ×(生徒会の奴等と血で血を洗う予算折衝はしたことあります・笑)
【幽霊を見た事がある】 ○(火の玉なら)

■回す人  ※回す人を次の項目に当て嵌めて下さい。1つの項目に何人入れてもいいです。
私でアンカーということで。興味がある方はお持ち帰り下さいませ。(項目だけUPしておきます)

【可愛い人】 
【優しい人】 
【不思議な人】 
【同類の人】 
【子供っぽい人】 
【大人っぽい人】 
【オッサンみたいな人】  
【面白い人】 
【凄い人】 
【天才な人】 
【弄られキャラな人】 
【おしとやかな人】 
【話し易い人】 
【人懐こい人】 
【顔を晒して欲しい人】 


ここまでお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m








☆Nぽ様
いつもありがとうございますm(_ _)m ひえ~そちらは雪降りましたか!幸いこちらは雪にならずに済みましたが、箱根の方はひどかったみたいです。4月なのに・・・・・早く暖かくなって欲しいものです。
まずは『葵と杏葉』の感想から。いえいえ、この200両はまだ序の口ですよ~。話の中では節約して5000両としておりますが、実際佐賀藩が参勤にかけたお金は2600両なんで・・・・・さてどうやってここまで減らしましょう(爆)。
資料によるとお国入りよりは江戸に上がる参勤の方が寄り道をしない分費用が安かったようです。それでも宿泊代、家来への手当、各宿場でのやりとりなど何かとお金はかかりますからねぇ。ちなみに200両の削減は一里当たり一両の削減にもなりません(こう書くとわびしいんですけど・苦笑)
参勤は殿様の苦行です。格式の為とはいえあの狭い駕籠の中じっと座っていなけりゃならないんですから、貞丸君としてはたまには馬にも乗りたいでしょうし船にも乗りたいと。その鬱憤はやっぱり江戸で晴らして貰うしか(以下自粛・爆)茂義も相変わらずですが、もう2,3話したらまた彼が主役の話が出てきそうです(この人もやらかすから・・・・。)
盛姫もかなり行儀が悪くって(^^;)武家の妻女は見送りも出迎えもしてはいけない筈なんですが(爆)。江戸時代なら20歳過ぎればもう少しおしとやかになるんでしょうけど、やっぱり一年九ヶ月ぶりの逢瀬は待ち遠しかったということにしておいてください(笑)。特にろくでもない舅がおりますのでねぇ。そんな舅殿ですが、やらかしたというか見つかってはいけない人達に見つかってしまったというか・・・・・史実でも最初江戸に居たはずなのに何故か佐賀に引っ込んでいるのです。本来隠居は江戸で暮らすはずなんですが。そこいら辺を妄想しながら書いていきますねv(閨物語も斉正&盛姫だけとは限りませんし・・・・。)
続いて夏虫ですが・・・・・これはもう副長の特権としか言いようがありません(爆)。嫌なものはさりげなく配下に押しつけながらも押しつけられた方は喜んでいますので問題は無いと歳なら言うでしょう。そして島田さんもここで登場です。この時期入隊した人って意外と後の方まで残っていたりするんですよね~。改めて名前を見ながら感心してしまいました。
話の中で佐々木君にはまさに広告塔ですね。見た目も勿論ですが、やはり一人目が入隊すると安心感が出るだけに利用しない手はないだろうと歳あたりが画策したに・・・・・(以下略)。自分の考えにやや自信が持てない悪い部分ではありますが、その点の皮肉も多少込めて(笑)書かせていただきました。
次回は新見の処断が中心になりますが、その他も書きたいものがたくさんありすぎてどれを拾っていいものやら(苦笑)。葵と違ってこちらはのんびりやっていきます。
コメントありがとうございましたv(頂いたコメントのお返事で申し訳無いのですが、先日Nぽさんのところで言い忘れたことが一つありました。例のシステムにおいて『当日盲腸で倒れても次がある!』とK県では子供達を納得させておりました~。)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第一章 第十一話 浅葱の羽織・其の参】へ  【烏のがらくた箱~その十四・結婚記念日】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第一章 第十一話 浅葱の羽織・其の参】へ
  • 【烏のがらくた箱~その十四・結婚記念日】へ