FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page1

砂漠の星の物語~ケパロスの死神2

 ←夏虫外伝~失われた師走・其の参 →拍手お返事&12月ってこんなに寒かったっけ(>_
ウォルフ359太陽系における人類の起源は2つあることが判明している。ひとつは首都星・アウラニイスを起源とする黒髪、碧眼の人種、もうひとつはラグナラを起源とする砂銀色の髪を持つ人種である。確かに系統は違うが、どちらもウォルフ人であることに変わりはない。
しかしハウラールはラグナラ人のDNAとミトコンドリアに『いにしえの技術』が存在すると言い放ったのだ。生まれてこの方バドゥルはそんな話を聞いたことはないし、マフディらの驚愕から鑑みると彼らもそのような事実があることを今初めて知ったらしい。
だが驚いてばかりでは状況はますます悪化してゆく。マフディは可能な限りの平静を装いつつハウラールを問い詰める。

「・・・ラグナラの警備が薄いのは彼らの伝統的生活を極力邪魔しない為だ。そもそもウォルフ359には貴様らのような野蛮な人種はいない!」

ラグナラには手を出さない―――それがウォルフ359太陽系における最大級の制約である。砂漠と草原が殆どの星だが、ラグナラには【砂漠の雪】を筆頭に希少な鉱物資源も多い。それに人類発祥の地という歴史も加わり、ラグナラを独占したがる国家は多いのだ。
だが、それぞれの国家が我欲を剥き出してしまえばラグナラの文化、否、星そのものが破壊されてしまう。そこで300年前、ウォルフ359太陽系に属する492の国家が一同に介し、最大国家カーラ共和国を中心に【ラグナラ条約】を制定したのである。
しかし悲しいかな【ラグナラ条約】はあくまでもウォルフ太陽系内のみで有効であり、他の太陽系にまでその効力は及ばない。それをいい事にハウラールらはラグナラに魔の手を伸ばしてきたのである。マフディは抑えきれぬ怒りを顕わに言い放つ。

「【ケパロスの死神】よ、貴様は触れてはならぬものに触れたのだ。死にたくなければ人質を解放し、即刻ウォルフから撤退せよ!でなければケパロスごと貴様らを完全消滅させる!」

それは軍事大国・カーラ共和国からの最後通告であった。



(12/16~12/22 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




今回はウォルフ太陽系の人類発祥について少々書かせていただきました。この太陽系の人類は2種類、黒髪碧眼のアウラニイス系と砂銀色の髪を持つラグナラ系なのですが、どうやらラグナラ系人種に何らかの謎があるらしい・・・一体何なんでしょうね~。というかこんな近くの2つの惑星で人種が別個に発生するのかどうなのか(-_-;)
詳細は話の中で明らかにしていきますが、このラグナラ人の謎が話の中心となってゆきます。

そして明日からの連載はマフディとハウラールの神経戦になりそうです(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫外伝~失われた師走・其の参】へ  【拍手お返事&12月ってこんなに寒かったっけ(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫外伝~失われた師走・其の参】へ
  • 【拍手お返事&12月ってこんなに寒かったっけ(>_】へ