FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page1

砂漠の星の物語~ケパロスの死神3

 ←夏虫外伝~失われた師走・其の肆 →拍手お返事&初・立ち飲み屋!
星ひとつの消滅―――この時代に於いてそれは決して比喩ではない。実際戦争によって惑星や、その衛星群を含めたコロニー全てが分子レベルにまで破壊された例もあるのだ。特にカーラ帝国はこの技術に抜きん出ており、他国から恐れられている。

勿論ハウラールもその事を知っている筈だ。だが、ハウラールはマフディの冷酷な恫喝に慄くどころか愉快げに笑い出したのである。その癇症な笑い声にバドゥルは気味悪さを覚える。

「あいつ・・・教官の本気の脅しにおかしくなっちまったのか?」

だが、バドゥルの予想はものの見事に外れていた。

「やれるものならやってみな!っていうか、あんたらがケパロスを消滅させても俺たちは何とも思わない。いや、むしろありがたいというべきかな」

耳障りな笑い声とともにハウラールは思わぬことを口走る。

「俺は混血だと言うだけでケパロスで冷遇され、辺境部隊に配属されたんだ。あんな国家に忠誠など誓えるか!むしろあんたらが攻撃を仕掛けて戦争でも起こしてくれれば願ったり叶ったりだ。それとあと一つ言っておくと・・・」

ハウラールは凄惨な笑みを浮かべ、言葉を区切る。

「俺たちを攻撃した途端、五次元に仕掛けたウラン爆弾がアウラニイスに降り注ぐぜ」

「何だって!放射能汚染が激しいウラン型爆弾は銀河系条約どころか宇宙条約でも禁じられているはずだ!貴様ら、そんな違法兵器を製造しているのか!」

愕然とするマフディに対し、ハウラールは愉快そうに語りかけた。

「それが『ケパロスの死神』のやり方さ。嘘だと思うんなら俺達を攻撃すればいい。それと同時にアウラニイスは阿鼻叫喚の地獄と化すだろうよ!」

「この腐れ外道が・・・!」

宇宙条約違反の武器を前にしては、迂闊に目の前のケパロス船団を消滅させることは出来ない。ても足も出せぬもどかしさにマフディは苛立ちを露わにするが、そんなマフディやバドゥルの苛立ちを嘲笑うかのようにハウラールの笑い声はいつまでも続いた。



(12/23~12/29 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




カーラ共和国側が最新鋭の兵器を使用するのとは対照的に、ケパロス側はすでに禁止されている旧時代の兵器を使って戦おうとしております(>_<)絶対的な力の差がある場合の『戦い方』としては間違いではないのでしょうが、やはり人道的に極めて問題が・・・(-_-;)こういう兵器を平気で使い、本国からも鼻つまみ者となっているハウラールならでは、というところでしょうか。『ケパロスの死神』というあだ名もこういうところから来ているのかもしれません。
互いに手が打てない中、どうやって事態は打開されていくのでしょうか・・・一応ラストシーンだけは決まっているのでそこに向かってちびちび書き進めてまいります(*^_^*)

今年一年twitter小説もご贔屓にして下さりありがとうございますm(_ _)m来年もネットの片隅で地味に作業をしてまいりますので宜しくお願いたします♪
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫外伝~失われた師走・其の肆】へ  【拍手お返事&初・立ち飲み屋!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫外伝~失われた師走・其の肆】へ
  • 【拍手お返事&初・立ち飲み屋!】へ