FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page1

砂漠の星の物語~囚われの乙女達2

 ←夏虫~新選組異聞~ 第六章 第ニ話 深雪と御幸・其の貳 →拍手お返事&今更(いい歳こいて)ボカロにハマりました・・・orz
ケパロス船団の旗艦・ドゥルガーのコントロールルームでは、ハウラールとその部下数人がブラックモニターに映しだされた文字列をじっと見つめていた。

「おいアグニ、これが本当に『いにしえの科学技術』って奴なのか?ちっとも解かりゃしねぇ」

ブラックモニターにはA 、G、T、C―――DNAを構成する4つの塩基を示す記号が並んでいる。ハウラールにはただ出鱈目に並んだ記号にしか思えなかった。だが、基礎遺伝子学の専門家であるアグニは眉間に深い皺を寄せ、何かを考えこむ様に腕組みをする。

「こいつは本当に人間のゲノムなんでしょうかね。時折変な塩基配列が出てくるんですよ。少なくとも何かしらの遺伝操作によって出来た人種なんでしょうな、ラグナラ人は」

渋い表情を浮かべたアグニに対し、ハウラールは驚きの表情を浮かべた。

「変な・・・塩基配列とは?具体的にどこがどう違うか、この画面で分かる部分はあるか?」

「ええ、例えばここですけどね」

アグニは画面の左上部を指し示す。

「この配列は普通植物にしか無いんですよ。少なくとも知的生命体ではあり得ない」

アグニの説明にハウラールは深く頷いた。

「なるほど・・・見た目はごく普通の女達だがとんでもねぇ化け物かもしれねぇ、ってところか」

気味悪そうにブラックモニターを見つめるハウラールに、アグニは何ともいえない複雑な表情を浮かべる。

「ただ、この部分は表に出ているとは限らないんですよ。何かの拍子に具現化するとか、なにか特定の遺伝情報と組み合わさった時に現れるとか・・・少なくとも解っている限り、色素以外我々と違うところはありません。だからこそ不気味なんですけどね」

ブラックモニターには娘達に付けた腕輪によって読み取られてたゲノム情報が滝のように流れてゆく。アグニは眉間に皺を寄せつつ更に詳細な分析を始めようと、誰もが自由に使用できる銀河連邦マザーコンピュータのフリースペースにアクセスを開始した。



(1/13~1/19 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ファラ達の腕に付けられていた腕輪、あれはどうやら彼女たちのゲノム情報を読み取るための機器だったようです。さすがに膨大な情報を読み取るものだけあって腕輪型までしか小型化出来なかったのでしょう。
そんな中、ファラ達のゲノム情報には植物のようなものが含まれているらしい・・・砂漠という環境下によるものなのか、それとも何者かによって意図的に操作されたものなのか・・・それはおいおい本編にて語っていきたいと思います(*^_^*)
てか、どんどん話が大きくなっていくんですが・・・最初の設定ではゲノム情報まで突っ込んだ話にする予定じゃなかった(-_-;)いつ終わるか判りませんが、気長に付き合ってやってくださいませ(^_^;)
(話のラストのほうで『運び屋アレク』シリーズの3人の中の誰かが登場する予定なんですが、そこまで辿り着くのにどこまで時間がかかるのか・・・できれば今年中には辿り着きたいっす!)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第六章 第ニ話 深雪と御幸・其の貳】へ  【拍手お返事&今更(いい歳こいて)ボカロにハマりました・・・orz】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第六章 第ニ話 深雪と御幸・其の貳】へ
  • 【拍手お返事&今更(いい歳こいて)ボカロにハマりました・・・orz】へ