FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page1

砂漠の星の物語~ゲノム精査4

 ←夏虫~新選組異聞~ 第六章 第十二話 第二次長州討伐と将軍崩御・其の肆 →拍手お返事&確かに夫婦揃って酒好きですが・・・
1人の参謀見習いと4人の乙女達、計5人のラグナラ人の若者達が互いの近況を報告し合う中、ゲノム解析はとてつもない早さで進められていた。女医の話に拠ると『軍部から国会に圧力をかけて』マザーコンピュータの一部を解析に回してもらったという。その流れてゆく解析結果を見つめながら女医は眉間に皺を寄せる。

「だいぶアウラニイス人とは違うわね。というかこれ、人間のゲノムじゃないみたい」

このゲノムでよく人間の形が形成されていると感心するほど5人のゲノムはとんでもないものだった。
脊椎動物特有の遺伝情報をベースに植物特有のゲノムも混在している。ただその植物はウォルフ太陽系に自生している植物ではなく、太陽系の人類生誕惑星・地球に存在する『モモ』や『ウメ』という植物に近いようだ。

「地球の専門家に解読してもらうようになりそうね」

未だモニターに流れ続ける解析結果から目を離し、女医は小さく呟く。きっと『乙女の蟲毒』という毒素も、彼ら特有の発情期もこのゲノムを解き明かせばその原因を解明することができるだろう。

「確かに植物は季節が廻らなければ花を咲かせることはないものね」

今の時点で判明しているゲノム解析の結果だけを見ても、ラグナラ人に植物の特性が組み込まれていることは想像に難くない。むしろ植物の特性が組み込まれていると考えれば彼らならではの特徴も容易に説明がつく。だが、一つだけ解らないことがある。

「こんな不自然な遺伝情報、一体誰が、何の目的で組み上げたのかしら?少なくとも自然界のものじゃない、って事しか解らないけど」

動物と植物、双方のゲノム情報が混在した人類など進化生物学の観点からまずあり得ない。
女医は太陽系ゲノム解析学会のHPにアクセスし、その中から遺伝子組換えの専門家を検索する。すると一人の男が検索に引っかかる。

「マサト・ウエハラ・・・この人なら判るかしら?」

黒髪の神経質そうな男の画像を見つめながら、女医は爪を噛んだ。



(3/24~3/30 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ラグナラ人のゲノム解析を進めているうちにとんでもないものが発見されてしまいました(>_<)どうやらラグナラ人は何かしら知的生命体からのゲノム操作を受けているようです。でなければ動物と植物、相反したゲノムを高度な多細胞生物に混在させることは極めて難しいですから・・・(ミドリムシじゃあるまいし^^;)
しかもそれらの植物はウォルフ太陽系には存在しない、いわゆる地球が所属する太陽系にしかない植物のようでして・・・因みに何故それがわかったかというと、銀河系電子図書館のデータベースによるものだと思われます。きっとこの時代なら全ての知識が中央に集められ、どんな辺境にあってもクリックひとつで最新情報や専門知識が引き出せるようになっているはず(^_^;)
明日からの連載では研究者マサト・ウエハラの関係者が登場いたします(運び屋アレクシリーズの誰かが・・・もしかしたら3人共登場するかもしれない^^;)

関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第六章 第十二話 第二次長州討伐と将軍崩御・其の肆】へ  【拍手お返事&確かに夫婦揃って酒好きですが・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第六章 第十二話 第二次長州討伐と将軍崩御・其の肆】へ
  • 【拍手お返事&確かに夫婦揃って酒好きですが・・・】へ