FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page2

砂漠の星の物語~情報局員と歪んだ伝説1

 ←夏虫~新選組異聞~ 第六章 第十三話 三条制札事件・其の壹 →ボカロ小説 réincarnation9~黒き捕食者
軍医務局の要請を受けてカーラ共和国は太陽系ゲノム解析学会に『マサト・ウエハラ』とのアクセスを申請した。しかし返ってきたのは芳しくない答えだった。

「マサト・ウエハラは1週間前老衰で亡くなりました。その代わりと言ってはなんですが・・・」

学会の広報担当者がひとつの提案をカーラ共和国側に提示する。

「彼のひ孫に情報収集のスペシャリストがいます。彼に頼んで貴国に必要な情報を集めさせるというのは如何でしょうか?今回の件は専門家だけでは埒が明かないように見受けられます」

「専門家だけでは埒が明かない、とは?」

「実は学会の記録に一部空白があるのです。そういう場合、得てして政治的思惑が関わっている場合がありまして・・・情報局勤務のひ孫であれば政府の記録にもアクセスする事が可能です」

「なるほど。そういうことでしたら是非彼を寄越してください。お願いします」

「承知しました。ではスケジュール調整がありますので72時間後にアウラニイスに到着するよう手配します」

学会広報担当者は笑顔を見せて回線を切った。

「専門家だけでは埒が明かないとは・・・ラグナラの謎はますます深まってゆくな」

交渉担当の通信局少尉は軽く首を回しながら呟く。ラグナラの乙女の救出劇から今迄、かの星がマスコミで取り上げられない日はない。今回の件で更にマスコミは騒ぐだろう。

「さて・・・このマサトウエハラのひ孫のユウト・ウエハラとかいう人物が一体どんな情報を我々にもたらしてくれるのか。だがその前にライラ官房長官に報告しなくては」

通信局少尉は席を立つと緊張をほぐすように大きく伸びをした。そしてそのまま官房長官執務室へと向かったが、そこで通信局少尉は思いがけない事実をライラ官房長官に告げられることになる。



(3/31~4/6 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ラグナラ人のゲノムに太陽系にのみ生育する植物の情報が組み込まれていたことを受け、軍部は太陽系の学会に早速問い合わせをいたしました。しかし目的の人物は既に亡くなり、その代わり彼のひ孫である情報局員がやってくることになりました。
その名前ユウト・ウエハラ―――――そう、『火消しのユウト』でございます♪どのみちカーラ国がらみの話には必ず出てくる人物ですので、今回も登場させる気満々だったのですが、こんなに遅くになってしまった(-_-;)さらにライラも以前の話では環境大臣だったものが官房長官になっております。多分前作とは5年以上の時間経過があると思われる・・・それはこれから考えます(^_^;)

明日からの連載はライラを中心に話を進めていく予定です。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第六章 第十三話 三条制札事件・其の壹】へ  【ボカロ小説 réincarnation9~黒き捕食者】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第六章 第十三話 三条制札事件・其の壹】へ
  • 【ボカロ小説 réincarnation9~黒き捕食者】へ