FC2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&あくまでも都市伝説の域を出ませんが・・・・・

 ←烏のがらくた箱~その十七・独自のネタもと →葵と杏葉藩主編 第十四話 改革への障壁・其の貳
以下乾小路の独断の偏見によるいつも以上にひどいタワゴトですので、お読みになっても一切この内容は信じないで下さい。ブラックジョーク短編(勿論フィクション)の感覚でお読み頂ければ幸いです(爆)。



あくまでも都市伝説だと思うのですが、国会議員に格闘家出身者が少なからずいらっしゃるのは『乱闘要員』だと二十年前に聞いたことがあります。
警備員さえ入れない場所で『大先生』を護るため国会議員の資格を身につけるんだとか・・・・・。もちろん『票を稼ぐため』というのが第一の目的なのかも知れませんがあながち嘘じゃないかもしれないと当時は思ったものです。何せ本当に乱闘が多かったんですもの、昔の国会って(爆)。

さすがに今はそんな事はめっきり少なくなりましたが、どうやらそろそろきな臭くなっているようですね。某女性議員が転倒し、全治三週間の怪我を負ったり(個人的には”絨毯の上で転んで全治三週間ってどんだけおばあちゃん?”と思ってしまったのですが・・・・・車にぶつかってかすり傷で済んだ人間が言っちゃいけませんね・笑)オザワ先生が柔道金メダリストを出馬させると言い出したりと何となくぶっそうな感じが否めません。
そしてこんな流れで自民党から某女優さんが出馬されるって聞くとねぇ・・・・・彼女が若かりし頃演じていた不良少女のイメージが脳裏をよぎってしまいました。年齢を感じるなぁ(爆)。
ただ、某女優さんの『当選したら女優を辞める』の一言に誠実さを感じました。多分オザワ先生に『議員になっても現役続けられるよv』とたぶらかされていたんだと思うんですけど、オリンピックにも色気を出していた金メダリストよりは政治家として信用できる気が・・・・・M党に勢いがあった頃は優秀な人材がそっちに流れていましたが、今度は他の党に流れているもかも知れません。でもこうやって選挙ごとに良い人材が少しずつ国会に出向いてくれるようになれば日本もましになっていくのかなぁ・・・・・・・ましになっていくと願いたいものです。


拍手ありがとうございますv情報が溢れている現在、その中から必要な情報を提供してくれるネタ元を見つけるのも一苦労です。お返事たたんでおきますね~v






☆Nぽ様
いつもお忙しい中ありがとうございます(^^)。いえいえ前述じゃありませんが『時間泥棒』ですので、私は(爆)。
『夏虫』の感想ありがとうございます。佐々木クン、良い仕事しますでしょ~v少なくとも創立時メンバーより遙かに監察として役に立つかと思われます。大阪の子なんで上方の習慣やら文化にも詳しいでしょうし(笑)。小道具に関しても彼が『錺職人の子』ということで出させていただきました。
あぐりちゃん&お父ちゃんに関してはたぶん問題無いでしょうし、佐々木クンもうまく話を合わせていくと思うのですがやはり問題は手代の伸造ですかね~(ふっふっふっ)。トンビに油揚げをかっさらわれた気分でしょうから同行どうしてゆくのか楽しみにしていて下さいvそして島田さんの活躍も(爆)たぶん八百屋くらいしか監察として侵入できない気がするんですよね~(失礼)。どうせならばと大風呂敷を広げまくってがっつり八月十八日の政変に絡ませますのでよろしかったらお付き合いお願いいたします。
ネタ作り&ネタ探し、本当に苦労しますよね~。『面白いものを見つけたv』と思っても話の展開上泣く泣くボツにしてしまったり、話を書き終わってから『あ~このネタ入れたかったのに!』というネタが出てきたりとか・・・・・。
マイナーな話を書いているとネタ一つ探すのにも苦労します(^^;(佐賀学の研究者様、もっと著作を全国に出版して~っ!)
確かに幕末の洋学をかじると必ず出てきますよね~佐賀藩。安心して下さい、私がそれに気がついたのは実際話を書き始めようと調べ物を始めたあとですから(爆)。
特に医学(種痘)や軍事分野では先頭を切って取り組んでいる藩だけにもっと取り上げられても良いんじゃないかとおもうのですが・・・・・やっぱり多岐に渡るんで皆様迂闊に手を出さないんでしょうかねぇ(苦笑)。洋学に関しては藩主編の後半からどんどん出てくる予定ですので(茂義が活躍いたしますv)少しでもお役に立てるようなネタもぶち込んでゆきますねv

大した裏話ではありませんが、また機会があればちらっ、と書かせて頂きますね。本来のお仕事&町内会のお仕事も頑張って下さいませね~。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その十七・独自のネタもと】へ  【葵と杏葉藩主編 第十四話 改革への障壁・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【烏のがらくた箱~その十七・独自のネタもと】へ
  • 【葵と杏葉藩主編 第十四話 改革への障壁・其の貳】へ