FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page2

砂漠の星の物語~ウツロブネ・プロジェクト3

 ←夏虫~新選組異聞~ 第六章 第二十三話 孝明天皇崩御・其の参 →拍手お返事&背負っているものが違うしなぁ・・・(-_-;)
ジェシカからのメールが上原の古ぼけたスマホに着信したのは、カレンとの会話から1時間ほど経過した後だった。

「何々・・・『例のプロジェクトにプロキシマのDNAも組み込んでくれれば政府がスポンサーになってくれる』だと?ジェシカの奴、きちんと説明したんだろうな?」

画面に呟きながら上原はジェシカのメールに返信をする。すると今度はメールではなく電話がかかってきた。

『ハーイ、薫。さっきの件だけど、勿論プロキシマ政府の方には全て話したわよ。プラスの事は勿論、倫理的に問題があることや連盟から許可が下りないこともね』

「・・・それでも自分達のDNAを組み込めだとか言い出しているのか。信じられない」

『それだけじゃないわ。政治犯3人を母体として提供してくれるって。でね、その政治犯の一人に会ったんだけど・・・これがまだ20歳の女の子なのよ!』

電話の向こうでジェシカがニヤリ、と笑った雰囲気を上原は感じた。

「おい、まさかその子を『母体』するつもりじゃ・・・」

『勿論!っていうか彼女自ら立候補してくれたのよ。このままじゃ死刑になるだけだから、少しでも生き残れる可能性に掛けたいんだって』

「なるほどね。確かに死刑よりはまし、ってところか・・・しかしよくプロキシマ政府が許したな。政治犯を提供するなんて」

「どうせ殺すんだったら有効利用してやれ、ってところでしょう。お偉方のやり方は気に入らないけど、ひと3人助けると思って許してよ」

微かに甘えを含んだジェシカの声が電話の向こう側から聞こえる。きっと政治犯に関しては向こうからの提案というよりジェシカが『そうなるよう』に仕向けたに違いない。何だかんだ言いながら人情に厚い女なのだ。

「解ったよ。どうせ見捨てておけないんだろう?」

「あ、バレてる?」

「当たり前だろう、どれだけ深い付き合いだと思っているんだ・・・いいよ、助けたい奴ら全員連れて帰っておいで」

結局恋人には甘い顔をしてしまうのだ・・・上原は苦笑いをしつつジェシカに告げると電話を切った。



(6/9~6/15 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




連盟に内緒で進め始めた『ウツロブネ・プロジェクト』は軍事新興国・プロキシマ・ケンタウリを巻き込んでさらなる成長の様相を見せてきました。プロキシマのDNAを組み込め、とはいっても彼らの祖先も地球人、組み込むも何も無いと思うのですが・・・そこは『名前を残したい』という自己顕示欲の成せる技なのでしょう(^_^;)
ま、技術的には大した事ないことをして研究資金がもらえる&何人かの政治犯の命が救えるとあれば受け入れざるを得ないでしょう。さらにジェシカはおせっかい焼きの姉御肌っぽいようですし・・・研究者としては珍しいタイプかも(^_^;)

明日からの更新は政治犯を連れ帰ってきた後のプロジェクトの進行になります。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第六章 第二十三話 孝明天皇崩御・其の参】へ  【拍手お返事&背負っているものが違うしなぁ・・・(-_-;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第六章 第二十三話 孝明天皇崩御・其の参】へ
  • 【拍手お返事&背負っているものが違うしなぁ・・・(-_-;)】へ