FC2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&ワンパターンのお土産(^^;

 ←明治美味草紙 其の陸・サイダー(マルセル&お花) →横浜慕情 白蛇の恋・其の壹
旦那が明後日から海外出張と相成りました。最初は3月の終わりとかって言っていたんですけど、どうも仕事が遅かったらしくって。(あくまでも妻の勘。一人っ子長男の行動はのんびりおっとりマイペースなものです。しかもB型だし。)
おかげさまで出来損ないの主婦は1週間ほど5年に一度の主婦休みを取ることができるのですが、問題なのは先様へ持って行くお土産!外国での仕事ってもっとビジネスライクなもんだと思っていたのですがどうやらそうでもないらしい(笑)。きちんとお土産を持って行くようにと5年前にも言われ、夫婦二人でさんざん小町通りを歩き回った挙げ句結局無難な手拭と鎌倉彫のキーホルダーに落ち着きました。
ただ、どうも鎌倉彫の方は反応がびみょ~だったようで(爆)。手拭ほど喜ばれなかったそうなんですよ~。いっそ大仏の着ぐるみを被ったキューピーちゃんストラップの方が良かったんじゃないかと思っております。

閑話休題、そんなこんなで今回は『軽くてかさばらないし、受けが良いから』ということで手拭オンリーということになりました。デザインの方は私セレクトで。相方が面倒臭がりというのもあるんですが、意外と優柔不断なんですよ(笑)なので私がちゃっちゃと選んじゃった方が早いことは早いんですが、相手に『どんなものですか?』ときかれたらどう答えるんだろ・・・・・・ま、いいか。
とりあえずエッチ系四十八手以外(これがあるんですよね~・爆)の手拭で、外国人受けしそうなものをセレクトしたいと思います。


新作拍手&連載にたくさんの拍手ありがとうございますm(_ _)m 一つ前のエントリーにも紹介しましたが『おはなさんの恋』、悲恋好きの方にオススメですよ~。
お返事たたんでおきますねv






☆Nぽ様
特にお忙しい中、いつもありがとうございますm(_ _)m しとしと降る雨は叙情的でキライではないんですけど、警報が出るのはちょっと勘弁です(苦笑)。
まずは『葵と杏葉』から。本来なら絶対ありえないシチュエーションなんですが、さすがに『薩摩の抜け荷疑惑』はオナゴ衆がいるところで口に出せないので盛姫パパしか入れないとこでの密談にしちゃいました(苦笑)。本人はもちろんお美代の方とか反対勢力の耳にこんな事が入ってしまったら血を見てしまいます(爆)。そして史実に置いてもかなりの政治力を発揮したと言われる盛姫ですので、小説ならばありかなとv実際斉正は21歳で少将ですからね~。先代在命中にこれはふつうありえないですから(父より息子の方が位が高いってねぇ・笑)盛姫のおねだり意外に何かあったのではないかと妄想してみました(現地に行けば何か見つかるのでしょうけど・・・・・以前も教科書に載っていない『えええ~っ!』なことがあったのでこの異常に早い出世の影にも何かがあるような気がします。)
佐賀の方もこれから茂義がらみの大きな事件がおこりますのでお楽しみにv実際改革が軌道にのるのは斉正が完全に権力を掌握する○年後になります。
『夏虫』のお梅さんに嬉しいお言葉ありがとうございますv京女にしてはきっぷよすぎなんですが、これは私の好みという事で(爆)。そんなお梅さんに芹沢局長もたじたじですが、きらいではないと・・・・・おお~Nぽさんは『おこちゃま居てもやることはやる』派ですねvたぶん・・・・・というか間違いなくそうなんでしょうけど、何となく拙宅の歳が二人がやっている最中に水でもぶっかけそうな気が(犬じゃないんですけど)・・・・・失礼しましたm(_ _)m とりあえずこころおきなくがっつりできるよ~に舞台は大阪にしちゃいました(おいっ)。
上から目線の歳、やっぱりこれじゃないと土方歳三ではないでしょうv総司の方は・・・・・芹沢暗殺当たりから頑張って貰わないと主役の座が泣きますが、今は話の展開上仕方が無いと諦めております。
最後に拍手文への感想もありがとうございますvそういえば人魚姫も初恋ですよね。一見華やかに見えるけどすぐに割れて消えてしまう泡沫、というのはやっぱり初恋をイメージさせるのかも知れません。
国籍を超えての悲恋は、早期開港の街や軍の街にはつきものですね。私自身子供の頃から『進駐軍とのハーフでお父さんは国に帰ってしまった』というおじさん、おばさんを多々見たり聞いたりしております(ん~ちょっと生々しいですけど・爆)。そして彼らのほとんどは別れを告げる間もなく国に強制的に帰還させられております。瞬発力を重んじる軍隊ならではなんでしょうけど、せめて別れを一言・・・・・というのは残される者の願いですのでそんな思いを短編にしてみました。彼らだけでなく、名も無き『おはなさん』たちの願いを感じて戴けたら・・・・と思いますv


ああ、Nぽさんも・・・・・フランス語なんて冗談じゃありません(爆)。私なんて本語だけであっぷあっぷです。Nぽさんみたいに英語からHTMLまで使いこなすなんて絶対に無理(笑)。バイリンガルを崇め奉っちゃいます。

コメントありがとうございましたv今週もお互い頑張りましょうね~v



☆K様
拍手に嬉しい感想ありがとうございますv『Femme fatale』、魅惑的な言葉ですよね~。それこそ人の運命さえ狂わせてしまうような妖しい響きがあります。
そして妖しいと言えば例のYシャツ消失事件、解決しそうですか(^^)。とりあえずブラックホールに吸い込まれたとかガッちゃんに喰われたとか、変質者に盗まれた(これが一番コワイかも・・・・。)とかじゃなさそうでほっとしましたv無事Yシャツが戻ってくることを願っておりますね~。
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【明治美味草紙 其の陸・サイダー(マルセル&お花)】へ  【横浜慕情 白蛇の恋・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【明治美味草紙 其の陸・サイダー(マルセル&お花)】へ
  • 【横浜慕情 白蛇の恋・其の壹】へ