FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page2

砂漠の星の物語~偽りの神の手3

 ←梢月庵百物語 第一話・人喰い柳 →梢月庵百物語 第ニ話・水鏡散華
「Mr.ウエハラ。一つお尋ねしたいことがあります」

バドゥルは話を再び始めようとしたユウトに声をかける。

「確か・・・バドゥル君、だったね?何だい?」

ユウトは穏やかに語りかけ、バドゥルの緊張を和らげようと微笑みかけた。

その微笑みに勇気を得たのか、バドゥルは思い切って自分が抱いていた疑問をユウトに投げかける。

「先程『性交をして死んでしまったら』と仰っていましたが、実際ファラは噛み付くだけで相手にしをもたらすほどの毒を持っていました。それは何故でしょうか?」

「ああ、その件だね。それは単純なミス・・・とも言えないな。500年前の技術では遺伝子の組み換えは出来てもその具現のコントロールまでは完璧にできなかったんだ」

ユウトは苦笑いを浮かべつつ頭をかく。

「全く僕の先祖は無茶をしたもんだよ」

「って事は、どんな性質の新人類が生まれ育つかはっきりと判らない状態で彼らを・・・つまり俺達の祖先は作られた、ってことなんですか?」

「否定はしない。というか、梅の遺伝子を組み込んだ人間が、ちゃんと育ってくれるかさえ定かではなかったんだ。いい加減も甚だしい」

ユウトは肩を竦め、当時の事情を更に付け加えた。

「君達には悪いが、俺の先祖たちが作り上げたのは新人類というよりはキメラ―――妖怪か別種の生き物と言ったほうが正しい。一歩間違えれば毒を撒き散らす凶悪な生き物になっていたかもしれないんだ。だけど・・・」

「だけど?」

思わせぶりなユウトをバドゥルが促す。

「ウツロブネのスタッフや新人類、すなわち君達の先祖が努力して組み込まれた遺伝子の形質が暴走しないように務めた。ラグナラに伝わる数々の風習・・・例えば『誓約(うけい)』なんかそれの最たるものだ」

「え、【ウケイ】って・・・意味のある言葉だったんですか!」

バドゥルにとって単に婚姻での儀式を指す言葉だった【ウケイ】は【誓約】という意味を持つ言葉だったのだ。驚きに言葉を失うバドゥルを、ユウトは暫く黙ったまま見つめていた。



(8/3~8/10 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ここに来てようやく【ウケイ】=【誓約】の謎解きが出てきました。本当にこの話は進みが亀で困りますよ・・・(-_-;)
500年前の未熟な技術によって作られてしまった新人類。本来ならば成人していない女性が暴行をされそうになった時、相手を殺すためのシステムとして組み込まれた『梅』のDNAは施術者の思惑を外れ、噛み付くだけ―――つまりほんの僅かな体液を流し込んだだけで相手を殺せるほどの強い毒を持つように新人類を変化させてしまいました。
【ウケイ】はその暴走を少しでも抑えるよう工夫されたシステムらしいのですが・・・明日からの連載で更に詳しく語らせていただきます♪
(これが終わればようやくバドゥルとファラの恋愛話に持ち込めるのですが・・・後もう少しっ!)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【梢月庵百物語 第一話・人喰い柳】へ  【梢月庵百物語 第ニ話・水鏡散華】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【梢月庵百物語 第一話・人喰い柳】へ
  • 【梢月庵百物語 第ニ話・水鏡散華】へ