FC2ブログ

「Twitter小説」
砂漠の星の物語 Page2

砂漠の星の物語~偽りの神の手4

 ←洒涙雨の宵 →拍手お返事&箱根旅行に行ってきました♪
「どうだい?少しは落ち着いたかい、バドゥル君」

驚きに目を見開き、過呼吸気味だったバドゥルが落ち着いた頃を見計らって、ユウトが声をかける。

「は、はい。もう大丈夫です。続きを・・・さっきの話の続きをお願いします」

決して大丈夫とは言えない、青白い顔色のままバドゥルはユウトに話の続きを促した。

「ならば遠慮はしないよ。【誓約】に代表されるラグナラ古来からの風習は、一種の催眠術と考えてもらうと解りやすいかもしれません。【誓約】を例に上げると・・・」

ユウトはほんの少しだけ声をひそめる。

「ラグナラの処女に発情期があること、そしてそれを迎える前の処女を抱いたらどの毒素に中てられ死んでしまうことなど移住当初は判らなかったはずです。幾人もの犠牲を払って、ようやく辿り着いた方法が【誓約】だったんです」

「つまり、発情期前の処女と婚姻を結ぶ場合、彼女に催眠術を掛けて毒素を出させなくすると・・・?」

バドゥルの言葉にユウトは我が意を得たりとばかりに頷いた。

「多分そういうことだろうね。成熟するまで待つのが一番なんだろうけどそれぞれ事情があったんだろうし」

ユウトは少しだけ眉をひそめながら周囲を見回す。

「新人類達は出来るだけ早く、そして多くの子孫を生み出したかったのでしょう。しかし彼らは焦ってまだ成熟していない女性体にも手を出し、毒素に中ったと思われます。それを少しでも避けるために・・・」

「【ウケイ】のシステムが出来たのですね」

「その通り。少なくともそれによって1~2年、生殖の時期を早めることに成功した。ただ、時代が下ってそれほど生殖を焦らなくなると【誓約】はそれほど必要とされなくなっていったけどね」

【誓約】の文化が失われるのは惜しいことかもしれない。しかし女性達の身体への負担を考えたら、【誓約】などしない年齢まで待つほうが良いしね、とユウトはバドゥル達に穏やかな笑顔を見せた。



(8/11~8/17 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ここへ来てようやく【ウケイ】の具体的な説明を出すことが出来ました~ヽ(=´▽`=)ノここまで来るのは長かった・・・orz
成熟する前の段階で極端な毒性を持ってしまうラグナラの乙女たち、その毒を一時的にでも抑えるための方法が【ウケイ】=【誓約】でした。なのでちゃんと発情期を向かえ、大人になるまで待てばこのシステムは必要ないわけで・・・しかもファラの場合【ウケイ】をしてからかなり長い間放って置かれているのでその効力は既に無いと思われます。ある意味無駄な儀式だったと・・・(おいっ)

明日からの連載は、ユウトの話を聞き終えたバドゥルが、ファラに会いに行くところから始まります。
(少しは恋愛要素が入り込めるか・・・あまり期待しないでお待ちくださいませ^^;)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【洒涙雨の宵】へ  【拍手お返事&箱根旅行に行ってきました♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【洒涙雨の宵】へ
  • 【拍手お返事&箱根旅行に行ってきました♪】へ