FC2ブログ

「Twitter小説」
星龍旗の戦士の物語

星龍旗の戦士達の物語~ケパロス星域の新米参謀官1

 ←夏虫~新選組異聞~ 第七章 第十三話 新選組分離・其の壹 →拍手お返事&激痛足踏みマッサージ(注・足裏ではない)
銀河暦2756年、ケパロスの船団がラグナラへ侵入、数人のラグナラ人を誘拐するという事件が勃発した。
当初侵入してきたケパロス側が詫びを入れるだろうと思われたが、何を思ったのかケパロスはそれを拒否、交渉の為ケパロスにやってきた外務大臣に宣戦布告をしたのである。

戦争開始当初は兵器や軍隊の性能などからカーラ共和国が圧勝し、すぐに終結を迎えると思われていたケパロス大戦だが、予想に反してケパロス側が善戦し、戦争は膠着状態に陥ってしまった。その理由の一つとしてプロキシマ・ケンタウリの存在が挙げられる。
元々カーラ共和国と同盟国だったプロキシマ・ケンタウリだが、クーデターによって大統領が殺害され、副大統領だったガブリエラ・ケンタウリが実権を掌握した。その途端カーラ共和国との同盟を解消、宇宙法で禁じられている武器の製造・輸出を始めたのである。

宇宙法で禁じられた放射能を撒き散らす原始的な核爆弾や、既にワクチンさえ存在しない病原菌による生物兵器までプロキシマ・ケンタウリからケパロスに供給された。それに対抗するためカーラ共和国では新規軍事開発が大規模に行われたのある。

しかしどの対抗策も決定打に欠けていた。戦争は一進一退の攻防を続け、瞬く間に5年の歳月が過ぎ去った。勿論、双方ともこの虚しい消耗戦を終わらせたいと願っていたが、30回近くにも及ぶ停戦交渉は条件の折り合いがつかず、いつも決裂している。

今回の交渉もまた失敗に終わるだろう―――参謀長の後ろを歩きながら、カーラ共和国第三大隊参謀官、レンシ・アドリアーナはあくびを噛み殺す。

「29回の停戦交渉のうち、辛うじて成功したのはたった2回、しかもどちらも85000秒にも満たないのに・・・」

レンシは目の前を歩く長い黒髪の参謀長に不満も露わに声をかけた。

「何で今現在の戦いが第三次ケパロス大戦になるんですか、参謀長?俺には理解できません!」

理解に苦しむとばかりにレンシは河豚のように頬をふくらませた。



(10/13~10/19 twitterにて掲載)

Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




今週から始まりましたTwitter小説新連載『星龍旗の戦士達の物語』です。この話は『砂漠の星の物語』の続編なのですが、殆ど登場人物しか決めていないという相変わらずのいい加減クオリティ(^_^;)
今回は『砂漠の~』の主人公だったバドゥルの親友・レンシ・アドリアーナの物語になります。登場人物としては彼と5歳年上の女性参謀長、そして既に伝説になっている傭兵集団W-11唯一の生き残り、アレクが登場するとしか・・・できれば今回はアレクに傭兵集団のチームリーダーとして戦ってもらいたいんですけどねぇ(^_^;)
なお『星龍旗』はカーラ共和国の軍旗のひとつです。そのうち詳細は考えたいと思いますが、多分麒麟とか鳳凰とか霊亀とかも出てくるかと・・・(^_^;)

明日からの連載は女性参謀長・フィクリヤとレンシのやりとりになりそうです♪
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第七章 第十三話 新選組分離・其の壹】へ  【拍手お返事&激痛足踏みマッサージ(注・足裏ではない)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第七章 第十三話 新選組分離・其の壹】へ
  • 【拍手お返事&激痛足踏みマッサージ(注・足裏ではない)】へ