fc2ブログ

「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その二百五十五・バター不足は解消したんじゃないんですか・・・(T_T)

 ←烏のまかない処~其の百九十一・辻利兵衛本店の抹茶ちょこれーとけーき →夏虫~新選組異聞~ 第七章・結
年末あたりニュースで騒がれていたし実際店頭からも消えてなくなるという現象があったバター不足問題、既にニュースで話題になっていないところを見るとある程度は解決しているはずですよね。実際実家近くのスーパーにはバター並んでいますし、最寄駅の近く、いつもは使っていないスーパーにも並んでいましたし・・・。

しか~し!我が家の最寄りスーパーには未だにバターが無いっ!!!

仕入れ鍛刀の怠慢なのか、それとも誰か買い占めるおっちゃんおばちゃんがいるのか、いつ行ってもバター・マーガリン売り場にバターはありません(T_T)
そのスーパーはJRの駅からもそこそこ大きなバスターミナルからも近く、多くの人が利用するのですが、それにしてもいつ行っても全くないっていうのもねぇ(-_-;)一応牛乳からバターを分離する方法は知っておりますが(卒論は乳脂肪=バターで書かせていただきました)料理の度にいちいち牛乳を15分以上も撹拌するなんてやってられないしそもそも面倒くさい・・・我が家のごくごく近所限定のバター不足、早く解消してもらいたいものです(>_<)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
オバチャンの愚痴になってしまいますが、最近あまりにもマナーがなっていない若い?母親を見かけまして・・・大人3~4人、余裕で通れる歩道の中央を、肘を目一杯横に張ってものすごい勢いでベビーカーを押していたんです。
まぁ誰も居ないか普通の大人だけが利用している状況でしたら『仕方ないかな』で済みますけど、小さな子供(小学校に上る前の子だった、確実に)やおみ足の悪いおじいちゃんが車道に避難(というのもおかしな話ですけど)する羽目に・・・(-_-;)
普通の速度で歩いていたらベビーカー2台並んで歩いていても大人一人分のスペースが出来るはずのその歩道、子育てで大変なのは判りますがもう少しだけ周囲を気にする余裕が欲しいところです。
(たまたま車が来なかったから良かったものの、そこそこ通るんですよ車が(>_<)下手したら小さな子供は事故に遭いかねません。自分の子供だけが良ければよその子が危険にさらされてもいいのか・・・なお9割9分のお母さんたちはきちんとマナーを守っております)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の百九十一・辻利兵衛本店の抹茶ちょこれーとけーき】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第七章・結】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の百九十一・辻利兵衛本店の抹茶ちょこれーとけーき】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第七章・結】へ