FC2ブログ

「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~寝台特急カシオペア編2

 ←夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十話・天満屋事件・其の肆 →拍手お返事&とうらぶ日記20 明石国行がやっと来てくれました~ヽ(=´▽`=)ノ
旦那がチケットを取得して約1ヶ月後、ようやく寝台特急カシオペアに乗車する日がやってきた。

 上野発16:20であるにもかかわらず『じっくり見たいから』と30分以上も前に上野駅に到着した私達の手には夕飯用の駅弁と晩酌用のビールがぶら下がっている。
 これらはカシオペアの中で食べる予定の夕飯である。つまりカシオペアで出される食事ではなく、駅弁で安く上げようということなのだ。これは『自分が興味を持っているモノ意外、極力出費を避ける』、すなわちドケチなB型男の典型である旦那の意向である。
 旦那が興味を持っているのはあくまでも『カシオペア』そのものであり、中の食堂車で出てくる豪華ディナーではない。なので8500円なりのディナーをまるっと節約、1000円のお弁当&一本200円弱のビールを車内に持ち込むことになったのである。
 私としてはカシオペアの豪華ディナーが食べたかったし、乗務員さんのサービスも受けたかったのだが、旅行代金を稼いでいるのは旦那だ。この分は単独行動時に取り戻せばいいと不満を呑み込み、私達はホームに停車している銀色の列車に乗り込んだ。

 私達が乗るのは6号車の一階にあるカシオペアツインである。車窓の目線が駅のホームという欠点はあるものの、TV、トイレ、洗面台が完備されており広さも申し分なかった。ただそれはベッドが折りたたまれソファー状態になっているからかもしれない。
 そんな観察をしながら荷物をベッドの上に、弁当とビールをテーブルの上に置くなり、旦那は早速あちらこちらを覗き始めた。やはり念願のカシオペア、かなりテンションが上がっているようだが、トイレのドアを開閉して何が楽しいのだろうか。」

 ヲタクは自分が好むジャンル以外に対してはとことん冷静、悪く言えば冷ややかである。とにかく私としては喉が乾いているので早くビールが飲みたい。だが暫くは無理だろう・・・はしゃぐ旦那を生暖かく見守りながら、テーブルに置いた缶ビールにちらりと視線をやった。



(7/20~7/26 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




血液型診断を特に信じているわけではないのですが、私が知っているB型男性は何故かドケチです(自分が興味を示す物以外)
なので旅先でも『電車及びそのグッズに関するものには湯水のように金を使うが、それ以外ではとことんケチる!』ということが発生するわけです(-_-;)それでどんなにひどい目にあったことか・・・駅弁は駅弁で美味しいんですけどね、あれはお昼ご飯なのですよ。私の中では・・・夕飯であれは少々虚しさを感じました/(^o^)\
こんな心情もプチ連載の中で書いてゆきますので、笑い飛ばしながら追いかけていただけるとありがたいかもです(*^_^*)

明日からの連載では動き出した列車内の描写を書かせていただきます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十話・天満屋事件・其の肆】へ  【拍手お返事&とうらぶ日記20 明石国行がやっと来てくれました~ヽ(=´▽`=)ノ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第八章 第二十話・天満屋事件・其の肆】へ
  • 【拍手お返事&とうらぶ日記20 明石国行がやっと来てくれました~ヽ(=´▽`=)ノ】へ