FC2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&ようやく愛機が帰ってくることになりました(^^)

 ←横浜慕情 薔薇の誓・其の壹 →葵と杏葉藩主編 第二十六話 天保の大飢饉・其の貳
HDDがやられて一週間、愛機を買った某家電量販店にて入院させていたわが愛機がようやく退院できる事になりました。さっき電話がかかってきた~vvv以下愚痴になりますので苦手な方は早々にお逃げくださいませねv



それにしても今回は本当にひどかった・・・・・。『2,3日で出来上がりますよ。』と言っておきながら数日経っても何の音沙汰もなし。さすがに心配になって問い合わせてみたら『HDDの形式が古いタイプなので取り寄せに時間がかかります。』とのこと。しかもHDDの価格も変わってくるというのに、その旨何の連絡もなかったんですよ。
普通状況が変わったら何かしら連絡をよこすなりしますよねぇ?
あまりのいい加減さに不安を感じたのでリカバリをやってもらうのを勘弁してもらおうかと思ったのですが、それも受け付けてもらえず・・・・・。(そういえば購入したとき、同じ店でOSのインストールをやってもらったはいいけど暫くしたら動かなくなりましたっけ。うぃんどうずのカスタマーセンターにまで問い合わせしたのを思い出しました。)

さすがに腹が立ったので本社のHPに苦情のメールを送りつけたんです。他に文句を言うところはないしな~と。ただ、そこのHPの問い合わせスペースも『300字以内で』とかって書いてあったので『こりゃ状況は変わらないな。』と9割9分諦めモードでした。(返事次第では国民消費者センターの目安箱に投書しようかとマジで思いました・笑)
だけど意外な事にメールから6時間ほどで担当者の上司から謝罪の電話が!しかも本当かどうかまだ定かではありませんがHDD代のみで構わないとの言葉が・・・・・これは引き取りにいったとき確かめます(笑)。
たぶん私が近所の団地(笑)の住人で悪い噂が広まると営業に差しさわりがあると思ったのか、またはやけにPCに強そうだからあることないことあちらこちらに書き込みをされると思ったのかわかりませんが、アラフォー団地妻を敵に回すとやばいと思ったんでしょうねぇ。こっちとしては状況なり理由なりをきちんと教えてくれさえすればOKなんですけど・・・・・技術にお金を払わない事に少々罪悪感を覚えつつも、1週間待たされたんだからいいかな~とも思います。

今回の事で量販店に預ける事に懲りました。次回からはメーカーさんに直接修理に出すなり商品を購入するなりしようかと思います。こんな事、二度と勘弁><



更新がほとんど無いにも拘らずご来訪&拍手ありがとうございますvお返事たたんでおきますね~v






☆Nぽ様

こんにちはvこちらへのお気遣いありがとうございますね(^^)。酒田レポートは旦那が休みの間に執筆しなければならなかったのでケータイからだったのですが、幸いな事に月曜日から会社に行っておりますので奴が家にいない間はPC使い放題なんですよ~。なんだか余計な気遣いをさせてしまって申し訳ございません。

酒田の見所は、会津ほど広範囲及んではないのですが、やはりレンタサイクルを借りたほうがあちらこちら沢山見学する事ができます。というか楽(爆)。それなりに起伏はありますが港町なのでたかが知れていますし何せ無料ですからかなりオススメです(しかもひとつの駐輪場に20~30台以上は常にある状態なので借りられないという事はまず無さそうです。)
本間家は家フェチなら絶対に一度は見ておくべき物件だと思います。記事に書き忘れたのですが、欄間も『普通の商談用に透かし彫りのあるver.』と『密談用に欄間が塞がれているver.』二種類のお部屋がありましたし、武家造のいかめしさと商家造の開放感の比較が一度にできるのはなかなか無いと思います。(ちなみに門は長屋門を許されていて、未だに残っておりましたv)もし見る機会がありましたら別邸の本間美術館とともに見学する事をオススメします(私も足を怪我した宿六さえいなけりゃ・・・・・。)ちなみに本邸の方はガイドさんがいらっしゃいます。日野の本陣と同じと思っていただけるとわかりやすいかもです。

そして、相馬樓v正直1000円で料亭だった建物と舞妓さんの踊りの見学が出来るのは絶対お得だと思います(^^)特に紅花で染めた畳は贅沢の極み!女の子が憧れていてもつけることが出来なかった紅(精製する前だとしても)で畳を染めて脚で踏むなんて・・・・・これはさすがに京都や江戸では出来ない贅沢でしょう。
あ、私もNぽさんと同じように新選組の面々も・・・・・なんて妄想しちゃいました(笑)。酒田の、しかも元・料亭でさえこれですから、京都の現役のお茶屋さんは・・・・・絶対に身代潰しますよ(爆)。近藤先生がお妾さんを何人も囲ったのはあの雰囲気にだまされたからに他なりません。ああ、一度でいいから京都のお茶屋を体験したい!


他にも『おしん』が奉公した店のモデルになった場所とか『おくりびと』の撮影現場とかいろいろ見所が満載だったんですけど、何せ乗り鉄との旅ですので・・・・・。一時期のブームが去ってしまった街ですが、それだけにひとつひとつをゆっくり見ることが出来ますので、機会がありましたら是非にv(しかしなかなかあちらのほうには行きませんよね~・笑)
ご家族が夏休みのお忙しい最中、コメントありがとうございますね~v
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【横浜慕情 薔薇の誓・其の壹】へ  【葵と杏葉藩主編 第二十六話 天保の大飢饉・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【横浜慕情 薔薇の誓・其の壹】へ
  • 【葵と杏葉藩主編 第二十六話 天保の大飢饉・其の貳】へ