FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)2

 ←木魚講・其の参(★) →拍手お返事&落葉状天疱瘡と診断されました/(^o^)\
衝撃波を躱した2台のヒューマノイドはその小柄さを有効活用し、ビルの細い隙間に逃げ込んだ。そして前世紀の遺物であるマンホールの蓋を開け、その中へ逃げ込んだ。

「リン!付いてきてるか!!」

先を走る少年型のヒューマノイドが背後を走る仲間に声をかける。

「うん、大丈夫!!それにしても何でこんなに目ざといのよ!まだ増上寺までしか行けてなかったのに!!」

リンと呼ばれた、こちらは少年よりやや小柄なヒューマノイドが悪態を吐く。

「しかもポチ3号がやられちゃうし・・・あ~あの掃討ロボムカつく!!」

どうやらリンは偵察機に名前をつけていたようだ。その事実に半ば呆れながらも少年型ヒューマノイドは走る速度を緩めない。

「レン!そっちは方向が違うんじゃないの?あたし達『皇居』に行くんじゃ・・・」

「掃討の野郎に見つかったらもう無理だ。出直すぞ!」

レンは皇居方面に向かおうとするリンの首根っこを掴むと、南西方向へと動き始めた。

「まずは品川に戻ろう。メイ姉に連絡すればすぐに来てくれるはずだ。万が一品川で追いつかれたとしても、メイ姉が操るバイクに飛び乗れば間違いなく逃げられるし。皇居は次までお預けだ」

恨めしそうに自分を睨むリンに対し、レンは更に言葉を続ける。

「慎重には慎重を―――いつもメイ姉に言われているだろ?俺達が迂闊な行動をしてレジスタンス全体に事が及ぶことだけは避けなきゃいけない。でないと奴らに捕まって『分解機』に放り込まれるぞ!」

分解機―――その言葉を聞いた瞬間、リンは顔色を変えてブルブルと震えた。

「冗談やめてよ!髪の毛一本も残らず分子レベルに分解されるなんてまっぴらごめん!」

「おい、それいつの時代の分解機だよ。最新式は素粒子レベルまで『ゴミ』を分解するんだぜ」

レンは呆れたように呟いた後、何かに気が付き前方を指差す。

「どうやらメイ姉が近くまで迎えに来てくれたみたいだ。行くぞ、リン!」

何だかんだ言ってもレンも不安を感じていたのだろう。嬉しそうに叫ぶと、レンはリンの手を引き遠くに見える人影へと走り出した。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




辛うじて政府の掃討部隊から逃げることが出来たのは、少年少女型のヒューマノイドでした。彼らの正体が何なのか、その目的は何なのか―――その殆どが謎のままですが、それは連載にて徐々に語らせていただきます(*^_^*)
取り敢えず『お迎え』が来てくれたので、政府の追手からは逃げ切れると思うのですが、それまでは政府の追手&分解機の恐怖に怯えていたよう(>_<)
因みにこの分解機、裏設定としては『21世紀終盤、世界中に増えてしまった核兵器を無害化できるまで分解、処分するための処理機として開発』されたものです。
核兵器だけでなくその気になればウイルスから星までありとあらゆる『物質』を分解することが出来てしまうので恐怖の対象として捉えられております。ええ、反政府組織の組織員は否応なくこの中に放り込まれて素粒子レベルに分解→政府にとって必要な物質に再構築されてしまうのですよ(>_<)言ってしまえば究極のリサイクル・・・(-_-;)紙くず一つでも貴重な資源ですので、中央政府が管理しているエリアは文字通りチリひとつ落ちておりません。というか余計なものはチリひとつも容赦してもらえない/(^o^)\

こんな政府を相手にリン&レンは無事生き延びられるのか、そして彼らが言う『メイ姉』の正体は?明日からの連載をお楽しみくださいませ(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【木魚講・其の参(★)】へ  【拍手お返事&落葉状天疱瘡と診断されました/(^o^)\】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【木魚講・其の参(★)】へ
  • 【拍手お返事&落葉状天疱瘡と診断されました/(^o^)\】へ