FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)4

 ←木魚講・其の伍(★) →拍手お返事&ベイスターズ、や~っとCS進出できました(≧∇≦)/
AIが日本中枢を支配する前まで、東京を中心とする地下鉄網は関東全体に広がり続けていた。だがAI支配後『自分達には必要ない』という理由から、地下鉄を始め人間が使用していた高速移動手段は尽く破壊、または制御不能の状態に追い込まれてしまっている。
人間のコントロールが殆ど出来なくなってしまった状況の中、レジスタンス達は一部の地下鉄のネット制御装置を破壊、AIの支配が及ばない地域を地下に作った。『中央地区』からバイクで逃げてきた3人は、そんな人間支配地域の一つへと逃げ込み、安堵の表情を浮かべる。

「ふぅ、今回も何とか無事逃げおおせたぜ」

「ていうか、あいつらバカだよね。地下鉄伝いに追いかければあっという間にレジスタンスのアジトを見つけ出すことができるのに」

小馬鹿にしたようなリンの言葉に『メイ姉』は苦笑し、リンの柔らかな髪を撫でた。

「それは無理でしょう。『中枢』は勿論、実働部隊も司令が届かない、ネット環境がない場所にやってくることはできないんだから。どんだけ皆が大変な思いをして『インターネット隔絶地域』を作ったと思っているの」

「確かにね。奴ら、ネットが届かないとビビッて追いかけてこない」

レンが勝ち誇ったように言い切ったその時、不意にかさり、と物音がした。人間の耳には聞き取れないほどの小さな音だったが、三人はその音を聞き逃さない。

「ただいま、皆!ポチ3号以外全員無事に帰ってきよ!残念ながらミク姉は見つけられなかったけど・・・」

少し落ち込んだリンの声、それを合図に数人の人間が物陰から出てきた。

「お帰りなさい、リン姉!レン兄!そしてメイ姉!皆が無事で何よりだよ!」

見張り役だろうか、明らかに見た目だけはレンやリンより年上の青年たちが無邪気に笑い、3人を出迎える。

「ただいま。やっと増上寺までは進むことは出来たけど、ミク達―――仲間達が監禁されていそうな場所は見つけられなかった。いつもの事だけど凹むわね」

仲間の顔を見渡しながら『メイ姉』―――メイコは安堵と寂しさが入り交じった笑みを浮かべた。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ヒューマノイド3人は無事自分達のアジトにたどり着くことが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
そしてこの時代の世界観もほんの少しだけ・・・この時代人間の移動手段(飛行機、電車、自動車等々)は尽くAI政府によって破壊されております(>_<)一応ネット上や書籍の形で乗り物の設計図は残っているのですが、そこにアクセスしようものなら瞬く間にAIによって追跡されてしまうという(>_<)
なのでこの時代の人類はネット環境が無い地域を作り、そこでひっそり隠れるように暮らしております。住んでいる場所は地下なのですが、地上にもAIやアンドロイドの掃討部隊が近づけないような工夫をしつつ・・・その『工夫』は追々書かせていただきますが『何となくここにいるんだろうな』ということが解っているのに政府側が攻撃できない、その程度の工夫はレジスタンス側にもできるようです。

しかしひっそり暮らしていくには問題ないのに何故あえて中央への侵入を図るのか?その理由のひとつは『ミク姉』を始めとする仲間の監禁らしいのですが・・・毎朝100文字ちょいのちまちました連載ですが、気長にお付き合いいただけたら幸いですm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【木魚講・其の伍(★)】へ  【拍手お返事&ベイスターズ、や~っとCS進出できました(≧∇≦)/】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【木魚講・其の伍(★)】へ
  • 【拍手お返事&ベイスターズ、や~っとCS進出できました(≧∇≦)/】へ