FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)6

 ←江戸瞽女の唄~みわの追懐 →拍手お返事&火山の危険警戒レベルの基準って・・・
「今回はやっと増上寺まで進めたんだけど、残念ながら増上寺にも監禁施設は無かったの。しかも最悪なことに掃討部隊まで来ちゃって」

30人ほどが集まった部屋の中、中央に立ったリンが偵察の報告をする。その報告にその場に居た仲間達はがっかりとした表情を露わにした。

「そうか・・・カズもマサムネも、そしてミクちゃんさえも見つからなかったか。レジスタンスの人間はともかく、ミクちゃんはヴィンテージ・ボカロだから分解機に放り込まれたりしないとは思うが」

リーダーらしい、50代ほどの男が呻くように呟く。

「そうとも限らないわよ、タクミ。私達をヴィンテージなんて崇め奉ってくれるのは人間だけで、中央政府から見たら単なる旧式ヒューマノイドだもの」

悲しげに眉をひそめながらメイコが口を開いた。

「間違いなくカズやマサムネと同じ扱いを受けているはずよ」

「でもさ!ミク姉からの『信号』は確かに受信したんだよ。だから絶対にどこかで生きているはず!」

悲観的なメイコの言葉をリンが打ち消そうと声を上げる。だがメイコは悲しげに首を横に振った。

「『信号』だけなら『MOTHER』からでもダミーを発信できるわ」

その一言にその場な沈鬱な空気に包まれる。

「・・・だけど、ほんの僅かな可能性があるなら私達は助けに行くべきだし、他の誰かがいるかもしれない。取り敢えずは一回計画を立て直して出直すしか無いわね。タクミ、どれ位で次の準備が整う?」

「大体一週間くらい、かな」

その時である。不意にレンが立ち上がり、壁に耳をつけた。

「・・・何かが近づいてくる。距離は324.5m、二本足歩行だけど人間の歩き方じゃない。ほぼ間違いなく掃討部隊の兵士だろうけど何故か1体だけだ。普通ならグループで行動するのに。すっげぇ気味が悪いんだけど」

敵らしきものが近づいてくる―――レンのその一言に場の空気が凍りつく。

「ショウ!女子供を17シェルターに避難させろ!その他の奴らは配置に付け!」

緊迫したリーダーの号令に全員が立ち上がり、走り出した。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




今回はひっそり隠れて暮らしているレジスタンス側の話です(*^_^*)基本偵察レポは現場に出ている&おしゃべりが得意なリンチャンが担当しておりますヽ(=´▽`=)ノ
その一方、おしゃべりは苦手だけど分析能力に長けているレンくんは偵察時における情報収集+分析担当です。裏設定としては誕生時点ではほぼ同じだった二人のスペック→なが~く生きている内にいつの間にか得意分野が分かれてしまった、というところですかね(^_^;)実は二人&メイコも捕まったミク同様200年以上生き続けている『ヴィンテージ・ボカロ』なので、それ相応に知識&能力はバージョンアップしております(*^_^*)
その能力&知識、そして代々の人間たちが愛情を注いできたということで『ヴィンテージ・ボカロ』は人間たちからは貴重品扱いされておりますが(重要文化財とか国宝みたいな感じ)、政府側から見たら古いだけ&人間に与して知識を与える厄介な存在ということで捕縛され次第、処分されかねないという(´・ω・`)
そんな状況の中でも『ミクの信号』だけは拾っているようですが・・・。

明日からの連載では追手の掃討部隊&レジスタンス側の緊迫した追いかけっこをかきたいな~と思っております/(^o^)\
(書いてみないと展開判らない→この話はキャラが勝手に動いているのでそれに任せている(おい))
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【江戸瞽女の唄~みわの追懐】へ  【拍手お返事&火山の危険警戒レベルの基準って・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【江戸瞽女の唄~みわの追懐】へ
  • 【拍手お返事&火山の危険警戒レベルの基準って・・・】へ