FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)12

 ←とある事件とその顛末~ろくでなし探偵と売れない女優 →拍手お返事&何故それを出張に持っていく(-_-;)
(ちっ、原始的な『音波爆弾』か)

瓦礫の影からメイコの様子を伺いつつ、K0332はキャノン砲に弾を込める。VOCALOIDが誕生してから既に300年以上が経過する。本来人間の可聴部のみしか音を出せないはずだが、長い時間経過による経験によってその『枠』を外すことに成功したのだろう。
厄介なのはその音波範囲である。波長によっては直接内部共鳴を起こし、K0332の体内を破壊しかねない音波もある。そんな音波を放たれたら間違いなくK0332は粉々に破壊するだろう。ただし波長、振動子共にぴったりと合致するとなると流石に不可能と思われる。

「・・・今度のアップデート会議で『敵の脳内データの簡易スキャン性能の追加』を提言しないとな。見た目だけのスキャンじゃ旧式の経験値までは流石に推し量れない」

明後日に予定されている会議への提言を口の中で呟きつつK0332はメイコに狙いを定める。
残念ながら現時点では相手の『本当の能力』は判らない。だが少なくともキャノン砲で胴体や頭ごとエンジンを壊してしまえば動かなくなるだろう。攻撃を受ける前に潰せばいいと、K0332はキャノン砲のトリガーを引いた。

「おっと、危ない!本当に政府の犬は乱暴なんだから!」

襲いかかるキャノン砲の実弾を躱しながらメイコが思わず叫んでしまう。だが、それは自らの場所を敵にばらしてしまう危険極まりない行為であった。

「そこか!!」

K0332がすかさず二発目を打ち込む。流石に旧式の速度では逃げ切れないとK0332は勝ちを確信する。
だがその判断が間違いだったことをK0332は直後に理解した。敵は目の前にいるメイコだけではなく他にもいたのだ。そして『彼』もまたメイコ同様玩具のマイク弾を凶悪な破壊兵器に変えることができる、K0332にとって尤も厄介な相手『VOCALOID』だったのである。

「悪いが俺はメイ姉みたいに様子見なんてしないんでね。少ないチャンスは絶対にものにする」

邪悪な響きを持つレンの声がK0332の額から―――眉間に正確に打ち込まれたマイク弾から聞こえる。その瞬間マイク弾は破裂し、K0332の頭部は木っ端微塵に砕け散った。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




玩具のマイク弾を利用した戦い―――政府掃討部隊に比べ武器どころか資源そのものが少ないレジスタンス側の苦肉の策とも言える武器です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
本来人々の心を癒やす『歌声』ですが、可音域を超えれば武器にもなる音波。仲間を護るためにレジスタンス側のVOCALOIDは自らの声を武器にすることを選びました。本来心優しい彼らにとって辛いことではありますが、他に有効な武器が無い中、この『隠し玉』はごくごく僅かな有効手段・・・致し方ありません(´・ω・`)
そして『隠し玉』故に政府側にバレてはいけない―――この音波爆弾を使ったときは絶対に敵を仕留めなければならないのです(-_-;)そのセオリー通りレンによってK0332の頭部は破壊されましたが、彼の『中枢』が狙いやすい頭にあるかどうかは定かではなく―――無事仕留められたのか、明日からの連載をお待ちくださいm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【とある事件とその顛末~ろくでなし探偵と売れない女優】へ  【拍手お返事&何故それを出張に持っていく(-_-;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【とある事件とその顛末~ろくでなし探偵と売れない女優】へ
  • 【拍手お返事&何故それを出張に持っていく(-_-;)】へ