FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)13

 ←vague~横浜からの旅立ちと兄夫婦との初顔合わせ・其の貳 →拍手お返事&オリンピック、開催国枠が無い競技もあるとは(@@)
「何とか動きを封じ込めたか」

頭が破壊され、床に転がったK0332にレンが近づこうとする。しかしその気配を見せた瞬間、鋭い声でメイコがレンを止めた。

「だめ!まだ『生きて』いるわ!こいつらの頭部中枢はダミーって決まっているでしょう!」
その一言にレンは慌てて後ろに飛び退いだ。

「そうだった・・・いつも人間といるからついつい『頭さえやっときゃ問題ない』って思っちゃうんだよなぁ」

「最新式の中枢は1mm四方のチップで充分って話よ。私達の中枢が背骨全体だっていうのに比べたらかなりの進化よね」

原料こそほぼ合成樹脂であるが、旧式VOCALOIDの体の構造は人間に近い。その一方、掃討部隊兵士を始めとする政府側のヒューマノイドは完全に『目的のための形』に特化している。掃討部隊が人間の姿をしているのも『その方が人間が油断し、仕留め易い』からだ。

『人間の心に隙を作るための姿』をしている敵に対し、メイコは慎重に近づきサーチガンを向ける。そして足元からゆっくり背中へとスキャナーを向けたまさにその時、メイコは驚きの声を上げた。

「何これ!なんでこいつVOCALOIDのエンジン背骨にそのまま残してんのよ!」

その素っ頓狂な一言に、レンはむしろ疑わしそうにメイコの顔を覗き込んだ。

「はぁ?何寝ぼけたこと言っているんだよ、メイ姉。実は爆弾とか、って話じゃねぇのかよ?」

何せ敵は戦うためだけの兵士だ。余計な旧式エンジンを体内に、なんて狂気の沙汰としか言いようがない。

だがメイコが手にしているサーチガンにはヴィンテージもののVOCALOIDエンジンがそのまま残っている。既に使えなくなっている可能性が高いが、そうだったら普通『余計なもの』は体内から取り出し、他に必要な武器やサーチ機能を組み込むのが普通だろう。

「レン、こいつの残りの手足を外してからタクミ達に分析してもらおう。何か・・・判らないけど今まで判らなかった事が判るかもしれない」

メイコの重苦しい一言にレンは頷き、手にしていた拳銃でK0332の手足を撃ち砕いて胴体だけの姿にした。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ディストピア時代、政府の掃討兵士の頭をふっ飛ばしたからと言って安心はできません(-_-;)現代でさえ自宅用PCのCPUは極めて小さくなっております。200年後、300年後は同じ大きさで人間並マシンの計算処理を行うことができるでしょう・・・というか下手したら今世紀中にそれはできるんじゃね?と思うくらいコンピュータの進化は目覚ましいですからねぇ(^_^;)
そんな最先端のヒューマノイドが素直に頭なんかに中枢を置くわけがございません(๑•̀ㅁ•́๑)✧現時点ではどこにその中枢があるか判りませんが、きっとスペアなんかもあったりして全部は壊されていないでしょう。そしてそれ以外にもヴィンテージもののボカロ・エンジンまで残っていたという(@@)
何故ボカロエンジンを残したままの兵士がいるのか?その意味合いは?更に言えばレジスタンス側のヴィンテージ・ボカロも同じような目に合っている可能性もあるわけで・・・(1mm四方のチップで政府にコントロールされている可能性大いにアリ)
明日からの連載では、胴体だけのK0332を仲間のもとに持ち運び、解析を行っていく予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【vague~横浜からの旅立ちと兄夫婦との初顔合わせ・其の貳】へ  【拍手お返事&オリンピック、開催国枠が無い競技もあるとは(@@)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【vague~横浜からの旅立ちと兄夫婦との初顔合わせ・其の貳】へ
  • 【拍手お返事&オリンピック、開催国枠が無い競技もあるとは(@@)】へ