FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)15

 ←vague~いざ本丸・其の壹 →拍手お返事&旦那が風邪を引きました・・・orz
磨き抜かれた白すぎる床に、タクミやアキラ、そして分解作業に立ち会っているメイコやレン、リンの顔が映り込む。その中央には人間の手術台に乗せられたK0332の胴体があった。分解作業は半分ほど終わり、早々に発見された中枢チップ3枚が別個に分けられている。

「これ一個でもボカロエンジン2個分の情報量があるっていうのに・・・なんでこんなに中枢メモリチップが必要なのかな?」
リンがチップの一つを指で摘みながら顰め面を露わにする。

「単なる予備だろ。政府は『情報収集』に貪欲だからさ」

「確かにチップ1つが壊されても2つ3つ残っていれば問題無いしね」

リンの言葉にメイコとレンは頷いたが、それを否定したのはタクミだった。

「2つ3つなんてもんじゃない。まだ食い込んでいて分けることが出来ないが、最低でもまだ3枚チップが残ってる」

「何だって?それこそ無駄の極致じゃんか」

タクミの言葉にレンは驚き、その手元を覗き込んだ。確かにタクミが言った通りボカロ・エンジン部分にめり込むようにチップが3枚くっついていた。

「まるでボカロ・エンジンをこれらのチップで制御しているみたいね」

メイコの呟きにタクミも深く頷く。

「多分な。しかし何故数枚のチップを使ってまで旧式エンジンの制御をする必要があるのか理解できない。だったら新しいボディを作ったほうがコスパは遥かに良いし、作りも簡単だ」

「・・・確かに。だけどこうするからには何か理由があるんだろ?」

レンの一言にその場の全員が深く頷く。わざわざ300年前のエンジンを、敢えてチップ制御をしてまで使い続けるその理由とは一体何なのだろうか?

「良い暮らしはできるのかもしれないけど、こんな目にだけは遭いたくないなぁ。あたしは皆とわいわいやりたいもん」

思わず零れてしまったリンの本音に、メイコは苦笑いしてしまう。だがここまでの制御を施しながら敵が敢えてボカロ・エンジンのコントロールに拘るのは何故か?その根本の理由が判らぬまま、分解作業は慎重に、しかし一つ一つ確実に続けられていった。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




謎が謎を呼ぶ分解作業となっております(-_-;)
本来中枢チップ1枚で完全制御できる戦闘用ヒューマノイドです。それなのに旧式のボカロエンジンをそのまま積み込み、更にそれに最低でもチップ3枚がくっつけられている・・・つまり3体分の中枢チップによって制御できないような『爆弾』を積み込んでいると言ってもいいでしょう。そこまでの無駄をしながら、何故敵は後生大事にボカロ・エンジンを積み込んだヒューマノイドを使っているのか・・・少なくとも人間には理解できていないようです(>_<)
この謎は解けるのか、それともそのままなのか・・・時間は掛かりそうですがゆるゆるとお付き合いしていただけたら幸いです(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【vague~いざ本丸・其の壹】へ  【拍手お返事&旦那が風邪を引きました・・・orz】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【vague~いざ本丸・其の壹】へ
  • 【拍手お返事&旦那が風邪を引きました・・・orz】へ