FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)19

 ←vague~こぼれ話・講武所事始め →拍手お返事&お酒は一滴も入っておりませんが・・・
「・・・水崎さん、行方不明になったままどこに行っちゃったのかと思っていたら、こんな酷い目に遭ってたんだ」

解析結果を目の当たりにして、メイコが呻いた。その悲痛な声にレンが尋ねる。

「メイ姉、もしかしてこの『エンジン』と知り合いだったのか?」

するとメイコは恐れ多いとばかりに首をブルブルと横に振った。

「水崎さんは私の昔のマスター・・・渡井侑李の恩師というか師匠筋に当たるの。私は水崎さんに直接お会いしたことは無いんだけど、マスターから話だけは沢山聞いていたわ。文字通りの『神ボカロP』だって」

すると今度はリンが分解されたエンジンを見つめながらポツリ、とつぶやく。

「そっか。レンは侑李さんが亡くなってからあたしたちと合流したんだもんね。侑李さんはタクミのご先祖筋に当たる人だけど・・侑李さんの師匠筋のボカロかぁ。相当くせ者だったんだろうなぁ」

「でなければチップ8枚も付けられたりしないわよ・・・水崎さんがUPした映像は当時のレジスタンスの象徴だったしね。今じゃ全部削除されちゃって何もないけど」

力なく声を落としたメイコだったが、それを励ますようにハルが敢えて明るく声をかける。

「ま、こんだけチップを付けられていたけど、エンジン部分は政府によって『汚染』されてはいないみたい。詳細はこの8枚のチップを調べてからじゃないと判らないけど、多分この『カイト』は当時と殆ど変わっていないんじゃないかな・・・ボディが無いのが残念だけど」

レジスタンスの設備では、パーツごとの修理はできてもボディ全部を作ることは出来ない。本当であれば情報クリーニングの後、本来のボカロのボディを身に着けさせてやりたいところだが、ここではそれが不可能だ。

「流石に『聖地』じゃないとボディ全部は無理、ね」

ハルの言葉にメイコも頷く。

「このエンジンの安全性が証明できたら本来のボディを備えてあげたいけど、今すぐは流石に無理、ね。リン、レン、それまで暫く辛抱してね」

それは『今は無理だがいつかはボディを付ける』というメイコやハルの意思表示であった。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





マスター共々政府に追いかけられ、中枢チップを8枚もくっつけられていた『カイト』エンジンは流石にくせ者だったようです/(^o^)\
尤も本人たちが与り知らぬところで『神』に祀り上げられていたというのもあるのかもしれませんが・・・少なくともこのエンジンの『カイト』は人間並みに自分の意見を主張し、人間を襲撃することを嫌っていたのかもしれません(´・ω・`)

まだエンジンおよびチップの解析をしないといけませんが安全性が判ればほぼ間違いなく『ボディ』を付けることでしょう。レジスタンス側に味方してくれるヒューマノイドは極めて少なく、男性型はほぼ皆無・・・一人でも多くの仲間がほしい中、人間にとって安全なヒューマノイドは貴重な存在(*^_^*)多少の危険を犯してでも『聖地』にボディを取りに行くでしょう。尤もその聖地が未だ無事とは限りませんが・・・明日からの連載では解析が終わったところから話が進みます。
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【vague~こぼれ話・講武所事始め】へ  【拍手お返事&お酒は一滴も入っておりませんが・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【vague~こぼれ話・講武所事始め】へ
  • 【拍手お返事&お酒は一滴も入っておりませんが・・・】へ