fc2ブログ

「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&チェアスキーの器具、いつの間にあんなに進化を(@@)

 ←ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)26 →烏のおぼえ書き~其の二百五十一・昭和初期の公園・ここにも関東大震災の影響が(>_
オリンピックの興奮がようやく収まりかけたかな~と思う間もなく、今週末からパラリンピックが始まりますね((o(´∀`)o))ワクワク
TVでもようやく選手の紹介が始まり、見ている方もワクワクいたします(*^_^*)
そんな中、昨日チェアスキーが取り上げられていたのですが・・・いつの間にあんなに器具が進化していたんでしょうか(@@)まるで人間の脚のように、バネがしっかり効いていそうな脚部!あそこまでしっかりバネがしっかりしていたら大きなスラロームや厄介なコブなどにも対応できそう(●´ω`●)更に国ごとにデザインも使われている技術も違うように見えるので、各国の『工夫した部分』を技師の人たちに聞いてみたいですね~(*´艸`*)機械ヲタやロボットアニメヲタしか興味を持たないかも知れませんが、それくらい細かい&最先端技術が詰まっているように見えましたヽ(=´▽`=)ノ
因みに昔(長野パラの頃)は確か『棒』だったはず・・・うん、滑るどころかよくあれで立つことができるな~とびっくりした記憶が(^_^;)そう考えると昔のパラ・アスリートの身体能力が如何にすごかったかというのも判るのですが、チェアスキーを始めとする装具などの進化により敷居が低くなったこともまた確か。これから更なるパラ・アスリートが誕生してくれることを期待しております((o(´∀`)o))ワクワク
(個人的には61歳のアイス・ホッケー選手を推しております(๑•̀ㅂ•́)و✧競技人口が少ないのかもしれませんが、少なくともオリンピックには男子ホッケーは出場できなかったわけですし・・・せめてパラ男子には頑張っていただきたいo(*'▽'*)/☆゚’)

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事、以下に書かせていただきますね~(@^^)/~~~







☆Nぽ樣
こんにちは(*^_^*)とうとう本格的な花粉の季節がやってきましたね(>_<)今年は天疱瘡の治療薬=花粉症にも効果があるものなので症状はあまり出ていないのですが、薬そのものの副作用がシャレになりません(>_<)

まずは『vague』感想お返事から(*^_^*)2ヶ月ぶりに新作書けました~( ;∀;)そして久しぶりといえば垣崎の来訪/(^o^)\大体こいつが来るとろくなことがないので、作間は思わず身構えてしまいます(^_^;)尤も今回は単なる愚痴の聞き役でしたけど(●´ω`●)
どうやら新たにやってきたシャノアンが無駄にやる気のある、まるで松岡修造のようなタイプの講師らしいのです・・・教える側の気持ちとしては尤もなんですが、江戸には江戸の事情もありますからねぇ(´・ω・`)ある程度の規模の練兵場を作るとなると、そこそこ大きな大名屋敷を潰すか、農地を潰すかしかしないと無理でしょう。間違いなくトラブルは起こるわけでして・・・資料にもあまり詳しくは書かれていないのですが、その分妄想を膨らませて話を作り上げる予定です(^_^;)

その他エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
昭和初期の橋、殆どのものが関東大震災後にバージョンアップされたようです。それだけ橋+川絡みの被害が甚大だったのでしょう(´・ω・`)交通量も多くなり、木造の橋では耐えられなくなっていたのも架け替えに拍車がかかった理由かもしれません。
現代でも更に多くの橋をかけようという計画が立つほど、隅田川、荒川は避難の障害になりかねない大きな川。生活に必要とは言えうまく付き合っていかねばです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

桜の季節にはまだ早いですが、気分だけはと桜餅を購入致しました(*^_^*)今年のように寒すぎる冬の後にやってくる春は特にありがたいですよね~(●´ω`●)お花見の季節の桜餅もいいですが、一足早い桜餅もまたいいものです(*^_^*)

NHKのアーカイブ、本当に色々なものが残っているというか、何故こんな映像があるのかというものまであったりして・・・特にフィルムが貴重品&カメラも無駄にデカかった時代の資料映像は貴重です。というか、当時は受信料を殆どこういった映像を撮るために使っていたんじゃないかと思うくらい垂涎モノの映像が残っているような気が・・・誰でも映像が取れてしまう現代のほうが緊張感が無いせいか『プロの映像』が少ない気がします(-_-;)(イベントの放映料が高くなりすぎているのか・・・)
そして贅沢を言うのなら受信料を払っている人間に、そのアーカイブを利用させてもらいたい(>_<)流石に全部は難しいかもですが、高い受信料を払っているのですから、それ相応に利用させてもらいたいです!

Twitter小説へのねぎらいもありがとうございますm(_ _)mまた今週末にお伺いいたしますね~(@^^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)26】へ  【烏のおぼえ書き~其の二百五十一・昭和初期の公園・ここにも関東大震災の影響が(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)26】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の二百五十一・昭和初期の公園・ここにも関東大震災の影響が(>_】へ