FC2ブログ

「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その四十四・初詣に未だ行けていない私、そしておまけ

 ←運命に堕ちて~横浜慕情 昌憲と亜唯子の章・其の捌 →運び屋アレク RAN AWAY~とことん逃避行・1
今年の年末年始は何故か非常に忙しいものでした。正確には年が明けてから、と言った方がいいかも(^^;。連載の方でお休みを戴いていたのでまだましだったのですが、それでも介護連続4日間(普段は週に2~3回)&旦那が寝込んでしまったことでちっとも休む事が出来ませんでした(乾笑)
基本主婦のお正月なんて一年で一番忙しい時期ではあるのですが、今年はそれに加えて旦那の風邪(しかもかなり重症。2日夜から6日まで寝込んでおりました><)が加わり、精神的にもぐったり・・・・・今日は介護の後、少し時間があったのですが、その貴重な時間をちっとも有効活用できず、布団に潜り込んで爆睡しちゃいました。

こんな状況ですから実はまだ初詣に行っていないんですよね~。明後日の日曜日に夫婦で鶴岡八幡宮に行く予定ではありますが、旦那の体調次第でまた延長になるかも知れません。ああ、せめて初詣くらいは行きたいなぁ・・・・・(切実)。


開店休業中にも拘わらずご来訪&拍手ありがとうございます(^^)。追記にちょこっとおまけ(という名のメモ書き)を放り込んでおきましたのでお時間がございましたら覗いてやってくださいませv




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
ランキング参加中vこちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv








「青木先生、明けましておめでとうございます!」

小石川区柳町にある跡見女学校の構内に元気の良い声が響く。歴史講師である青木富太郎はその声に少し驚き、思わず声の主の方に振り向いた。

「ああ、原さん。明けましておめでとう。」

青木は照れくさそうに頭を掻きなから、声の主----------原屋寿に対して挨拶を返した。紫色の矢絣に葡萄茶の袴を着けた屋寿はあまりにも愛くるしく、その笑顔は青木の目に眩しすぎる。この娘に密やかな恋心を抱いてどれくらいになるのだろうか。だが、彼女は大商人・原善三郎のたったひとりの孫娘である。自分如きが声を掛けられるような女性ではない。そんな青木の心の内を知ってか知らずか屋寿は青木に懐いていた。

「あの・・・・・青木先生。私の年賀状、届きましたでしょうか?お伺いした住所で出させて戴いたのですが・・・・・。」

屋寿は心配げに青木に尋ねる。そう、年賀状を出したいからと青木の下宿先の住所を尋ねてきたのは屋寿の方だったのである。その積極的な態度に驚いた青木だったが、勿論否やはなく、快く屋寿に下宿先の住所を教えていた。

「もちろん!今年一番最初に届いたのは君の年賀状だったよ。」

屋寿の言葉に青木は思わずそう言葉に出してしまった。最初に届いた、というのは大仰だが一番最初に読んだのは確かに屋寿からの年賀状だ。言葉に出してしまった後、青木は自分の秘めた想いがばれてしまったのではないかと少し気まずそうな表情を浮かべたが、屋寿はそんな青木の表情に気付くことなく頬を桜色に染めて俯いた。

「良かった・・・・・無事に届いたんですね。」

はにかんだ笑顔が愛おしい。その桜色に染まった頬に触れたいと切に願うが、それは絶対に許されない事である。早春の冷たい風の中、叶わぬ恋を胸に抱いて青木は屋寿と共に校舎へと歩いて行った。







先日新年の抱負でちらりと書かせて戴きました『潮騒抄』のイメージです。この時代の学校が9月始まりなのか4月始まりなのかよく判らないのですが、少なくとも出会って一年くらいはお互い片思い状態にしておきたいな~と(笑)。ちなみにこの二人、出会って二年で結婚いたします。もしこの二人に興味がおありでしたらこちらからどうぞvこちらだけでも十二分にドラマとして楽しめますよ~v
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【運命に堕ちて~横浜慕情 昌憲と亜唯子の章・其の捌】へ  【運び屋アレク RAN AWAY~とことん逃避行・1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【運命に堕ちて~横浜慕情 昌憲と亜唯子の章・其の捌】へ
  • 【運び屋アレク RAN AWAY~とことん逃避行・1】へ