FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)35

 ←vague~こぼれ話・伝習隊の内状は?前編~これでも幕府の部隊なんです(>_ →拍手お返事&GW終了~(≧∇≦)/
「あはは・・・やっぱりバレたか。実は8tトラック用のエンジンが手に入ってね。本体は壊れちゃっていたからエンジンだけ持ち帰ってきたんだけど・・・使えるエンジンがあれば使いたくなるじゃない?」

「それだって限度、ってもんがあるでしょ!」

ハルの言い訳にメイコが怒る。

「エンジンのパワーにボディが悲鳴をあげてるじゃない。せめて4t用のエンジンならまだしも8t用なんて無茶するんだから・・・向こうで落ち着いたらエンジンを積み替えましょう。でないと絶対事故を起こすわ」

「う~ん、勿体無いけどしょうがないか。でも今回は我慢してよ」

「するしかないでしょ。これ以上瓦礫の道は歩きたくないもの!」

メイコが返事をする前にルイが訴え、皆の笑いを誘う。しかし瓦礫の道を歩きたくないのは全員の一致した答えだ。瓦礫は想像以上に皆の脚に負担を与えており、疲労が蓄積している。

メイコは仲間を促して荷台に乗せると、最後に自分がひらりと飛び乗った。

「じゃあ後はよろしくね、ハル。勿論誰ひとり振り落とすことなく川崎まで」

「了解!子供たちほどじゃないけど安全運転でいきま~す!」

その口調に一抹の不安を感じたメイコだが、背に腹は代えられない。と、メイコが諦めた瞬間、軽トラは急発進し人間を荷台に乗せているとは思えぬスピードで走り出した。ガソリン車と違い電気車はエンジン音でスタートの予測ができないだけにタチが悪い。荷台に乗った仲間達は慌ててトラックの縁を掴み、振り落とされないように体を伏せる。

「ちょっとハル!子供たちを運んだ時はもっと丁寧に運転していたじゃない!もっとスピード落とせないの!!」

ルイが悲鳴混じりの怒声を上げるが、その声は運転席のハルに全く届いていなかった。スピードは落ちるどころかますます加速してゆく。

「148km/h、ってところね・・・」

完全に諦めモードのメイコが嘆く。揺れる、というより飛び跳ねながら軽トラは瓦礫道を突っ走り続ける。軽トラがいつ壊れてもおかしくない暴走ぶり―――その故かハルが運転する暴走軽トラはものの5分もしない内に川崎のアジトの入り口に到着し、メイコ達は安堵の溜息を吐いた。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ようやく迎えが来たと思ったら、その迎えの車はとんでもないエンジンを積み込んだ暴走軽トラでした/(^o^)\
確かに劣悪な環境だと『より強力なエンジンで』とか『使えるものは徹底的に再利用』という気持ちはわかるのですが、そのエンジンを積み込んだ軽トラに乗り込むとなると、ねぇ(^_^;)
とばっちりを受けたレジスタンスの女性たち&メイコは荷台の縁にしがみつきながら振り落とされないようにするのに必死だったことでしょう。普段は落ち着いたエンジニアなんですけどねぇ、ハルは・・・ハンドルを握ると人間が変わるんです(-_-;)

そんなこんなで川崎のアジトに辿り着いた生き残り達。今後はどのような活動をしていくのか、明日からの連載をお楽しみくださいませ(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【vague~こぼれ話・伝習隊の内状は?前編~これでも幕府の部隊なんです(>_】へ  【拍手お返事&GW終了~(≧∇≦)/】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【vague~こぼれ話・伝習隊の内状は?前編~これでも幕府の部隊なんです(>_】へ
  • 【拍手お返事&GW終了~(≧∇≦)/】へ