FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)36

 ←vague~こぼれ話・伝習隊の内状は?後編~その訓練は超キビシーものでした(>_ →拍手お返事&デスクトップPCがいきなり壊れた~( ;∀;)
メイコたちが川崎のアジトに入るなり、歓迎の声が上がった。真っ先に迎えに出てきてくれたのは川崎レジスタンスのリーダー・ユウタで、メイコに近づくと力強く手を握りしめる。

「今回の襲撃は本当に災難だったね。10人位なら問題なく受け入れられるから、心配しないでくれ」

「ありがとうございます。流石にあんな襲撃を受けた後では今までの場所に住み続けることも難しくて」

「そうだよね。子供たちもホッとした途端に泣き出してしまうし・・・相当恐ろしい目にあったんだね。あ、そうそうローレライも君の事を心配しているから後で会ってくれ」

「ローレライ姉様が?久しぶり・・・一体何十年ぶりになるんでしょう」

メイコが懐かしそうに目を細める。

「ローレライの話だとかれこれ20年近く会っていないらしいじゃないか。幾らボーカロイドが長命とは言えあまりにも疎遠すぎるだろう。政府との戦いの中とは言え」

ユウタはメイコの肩にぽん、と手を置くと穏やかな笑みを浮かべた。

「まずはゆっくり休むこと。これからの事はそれから考えればいい。壊されてしまったリンやレンも状況によっては修理が効くかも知れない」

「え?しかし二人共中枢を壊されていますけど?」

「それが一部だけでも復活できるようになったと『聖地』から連絡があってね。勿論完全に、とはいかないらしいが・・・つい一ヶ月前の話だから、そちらにはまだ話が届いていなかったんだろうね」

「そうなんですか。だったら2人も修理してもらえるかも知れませんね」

不可能だと思っていた弟妹の修理が、しかも一部とは言え記憶も元通りになる可能性が極めて高いと聞いてメイコの気持ちは高揚する。しかし修理が可能な場所―――『聖地』は川崎からはかなり遠い。喩えヒューマノイドでも徒歩で向かうのはほぼ不可能だろう。
まずはしっかり休むこと、そして『聖地』へ向かう『脚』を調達した後、『聖地』へと向かい、リンとレンを修理してもらう。そしていつかはミクも助けに行かねば―――ようやく光が差し込み始めた未来に思いを馳せながら、メイコはローレライが待つという部屋へ向かい始めた。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




比較的安全だと思われる川崎のアジトに到着し、ようやく一安心と言ったところでしょうか(*^_^*)川崎レジスタンスのリーダーと会話するメイコも心なしか穏やかな気がいたします(#^.^#)
そしていくつか新しい情報も・・・メイコの『姉』に当たるらしい『ローレライ』なるボーカロイドがメイコのことを心配していたこと、そして中枢まで壊されてしまったリン、レンがもしかしたら修理できるかも知れないとのこと・・・元々メイコたちがいたアジトと違い、かなり大きなコミュニティである川崎だけに、情報も入りやすいのでしょう。
その情報を元にメイコがどう動くのか・・・その前に姉妹の再開が待ち受けておりますので、明日からの連載はそちらを中心に書かせていただきますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【vague~こぼれ話・伝習隊の内状は?後編~その訓練は超キビシーものでした(>_】へ  【拍手お返事&デスクトップPCがいきなり壊れた~( ;∀;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【vague~こぼれ話・伝習隊の内状は?後編~その訓練は超キビシーものでした(>_】へ
  • 【拍手お返事&デスクトップPCがいきなり壊れた~( ;∀;)】へ