FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)45

 ←夾竹桃の吐息・其の伍 →拍手お返事&ゴルフって足腰鍛えられるものなんじゃ・・・(・・?
「休眠中ですがこの町にも数体のVOCALOIDがいます。彼女たちのうちの一人を起こし、あなたのメモリーを読み取らせますが、よろしいでしょうか?」

「え?ここのボカロはそんな能力があるの?そんな改造をされた個体があるなんて初めて聞いたわ!」

メイコの驚きの声にマナブは『さもありなん』といった風情で頷く。

「でしょうね。元々『聖地』にいた研究用VOCALOIDだったようですが、我が町の状況を知った『聖地』が譲ってくれました。『聖地』にとってもここは『砦』の地ですしね」

マナブは大きなレイガンを構えたままメイコに近づく。

「では役所に入っていただきましょう。変な動きをしたら引き金を引きますのでそのつもりで」

その言葉に少年達の顔が強ばり、怯えた表情を見せるが、そんな少年達を労るようにメイコは逆に朗らかな笑みを見せた。

「心配しないで。ちょっとメモリーのサーチをしてもらうだけだから。これでも都市レジスタンスとして活動しているから、多分問題ないと思うわ」

「都市レジスタンス!かっこいい!!ねぇ、後で話・・・」

と、少年の一人が言いかけた瞬間、マナブがギロリ、と少年を睨みつける。

「トモ!ユキヤ!こんな処で油を売っていないでさっさと家に帰れ!それともサクラ先生に頼んで2倍の宿題を出してもらおうか?」

サクラ先生―――その言葉を聞いた瞬間、少年達の顔は強張り、激しく首を横に振り始めた。

「じ、冗談きつい!」

「俺、帰る!サヨナラ!!」

彼らにとって『サクラ先生』はよっぽど怖い存在なのか、少年達はそそくさとその場を後にした。そんな彼らの後ろ姿をメイコは羨ましそうに見つめる。

「いいなぁ、学校・・・先生がいるって事は学校があるんでしょ?私達のアジトではもう150年学校が開かれていないから」

「だいぶ長い期間、学校が無いんだな」

その言葉と同時にマナブの足が止まった。

「この部屋だ―――休眠状態を解くまで少し時間がかかるが、待っていてくれ」

それだけ深い眠りに付いているのだろう―――マナブの一言にメイコは頷いた。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





箱根の山奥にもどうやら数体のVOCALOIDがいるようです。それは『聖地』から譲られたもののようでして・・・その当時は中央政府との攻防も激しかったんでしょう。ただ、今は休眠させているようですので、中央政府の攻撃もだいぶ収まっているようです。
だからでしょうね、子供たちがなんの怯えもなくメイコに近づいていったというのも・・・『眠っているヒューマノイド』しか彼らは見たことがないのでしょう。ある意味平和なのですが、それは危機をそのまま引き込んでしまう危うさもはらんでいます。
そういった危機を防ぐのが政治であり、自治。マナブは『町』を守るため、休眠中のVOCALOIDを起こし、メイコのメモリーを読み取らせようとしますが・・・この続きは明日からの連載をお楽しみくださいませm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夾竹桃の吐息・其の伍】へ  【拍手お返事&ゴルフって足腰鍛えられるものなんじゃ・・・(・・?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夾竹桃の吐息・其の伍】へ
  • 【拍手お返事&ゴルフって足腰鍛えられるものなんじゃ・・・(・・?】へ