FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)51

 ←烏のがらくた箱~その四百四十三・暫くの間、ボカロ小説以外の小説お休みします(>_ →拍手お返事&そろそろ今年の断捨離をしなければ(^_^;)
「私達は東京近郊でゲリラ活動をしているレジスタンスです。アジトに潜伏していた時、政府の掃討部隊に襲撃されてこの子達は壊されてしまって・・・『聖地』に出向いたところでこの子達が直るかどうか判らないんですが、可能性にかけてみようかと思ってここまで来たんです」

「なるほど。高い技術がいる修理は浜松でないと無理だしねぇ―――カイト、このお嬢さん方を向こうに渡しても大丈夫かい?」

不意に向けられた老婆の問いかけにカイトは頷いた。

「Yes,Master。彼女は六郷及び川崎で活動していたレジスタンスだと確認が取れました」

どうやら老婆と喋っている間にメイコのサーチを行ったらしい。眼の前にいるカイトは、箱根で出会ったミクよりも探査機能を強化されたVOCALOIDのようだ。『聖地』に近い場所ならではの個体に、メイコは内心舌を巻く。

「じゃあ向こうに渡しても大丈夫だね。カイト、準備を」

「Yes,Master」

カイトはそう言うと掌を橋脚に向けた。すると一筋の光線が掌から発せられ空中に『光の橋』が描かれる。その光の橋は時間と共に輪郭をはっきりさせ、実体へと変化していった。

「レイ・プリンター、ですか?こんな大掛かりなものがあるなんて」

光線を実体化させる3Dプリンター、俗にレイ・プリンターと言われるものは生活必需品である。しかしコストが掛かりすぎるので大きなものを作るのには適していない。それなのに目の前で『橋』を作り出すとは・・・唖然とするメイコに対し、老婆は愉快そうにクスクスと笑う。

「流石にレイ・プリンターほど精緻なものを作る性能は無いけどね。大掛かりなものをプリントアウトするには似て非なる技術が必要なのさ」

老婆の言葉にメイコは更に驚きを顕にする。そして『カイト』の姿をしたこのヒューマノイド―――信じられないほどの高性能を持つ個体だ。
見た目こそVOCALOIDだが中身は最新型戦闘用ヒューマノイドといったところだろうか。それもかなりの上位クラスの―――そんな個体がマスターと2人で渡守をしているという現実に、メイコは『聖地』にかなり近づきつつあることを感じざるを得なかった。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





『聖地』に近づくに連れて守りはどんどんと固くなってゆくようです。『カイト』の姿をしたヒューマノイドはメイコを瞬時にサーチできるわレイ・プリンターで大きな橋を出現させてしまうわ、かなり特殊なもののよう・・・過去MV出演していたとも言っていましたのでVOCALOIDそのものの能力も勿論あると思われます。一体どんだけメモリーやら特殊部品を積み込んでいるのか/(^o^)\
そんな謎を残しつつ、向こう岸へ渡る許可をもらえたメイコは更に聖地に近づきます。
(渡守の老婆&相方のカイトは今後も出てくる予定です♪)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百四十三・暫くの間、ボカロ小説以外の小説お休みします(>_】へ  【拍手お返事&そろそろ今年の断捨離をしなければ(^_^;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百四十三・暫くの間、ボカロ小説以外の小説お休みします(>_】へ
  • 【拍手お返事&そろそろ今年の断捨離をしなければ(^_^;)】へ