FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)53

 ←烏のがらくた箱~その四百四十七・新作書くならこの本を元ネタに・その二 →拍手お返事&全米のあのジャッジはやはり性差別かもなぁ
大井川を渡り切ると道路や街の様子は一変した。ガタツキ無くアスファルトで舗装された道路にその両側に並ぶ店や住宅―――店の中には行列を成しているものまである。メイコが行列を最後に見たのはおよそ200年前、まだ東京近辺でレジスタンスによる配給制度が機能していた頃だ。
だが彼らは配給で並んでいるわけではなく、純粋に店で出される料理が食べたくて並んでいるらしい。どれほど美味しい料理なのか―――メイコは思わず車を止め、行列ができている店をまじまじと見つめる。

「え・・・うなぎ?うなぎ料理ってまだ続いていたの?」

東京近辺では既に『幻の食材』と化し、蒲焼などの料理方法さえ忘れ去れれている鰻がこの土地では未だ健在らしい。香ばしいタレの香りが車まで届き、思わずメイコの顔も綻ぶ。

「リンとレンの修理を終えたら、三人で食べに来ようかしら・・・他に美味しいお店もあるかもしれないし」

食料を取る必要は無いVOCALOIDだが、食料を摂取することはできるし、味もわかる。せっかくの名物でもあるし、180年ぶりの鰻を3人で堪能するのも悪くないだろう。あわよくば小型冷蔵庫を手に入れて仲間の分も調達するのもいい。

「そうね、鰻でなくても皆へのお土産も考えないと」

『中央』に支配された後に失われてしまった、平凡だが豊かな暮らしがまだこの土地には残っている。できることなら自分たちの住むカントウ・エリアでもこんな生活を取り戻せたら―――そんな希望を抱くメイコだが、現状を鑑みるとそのみちのりはまだまだ遠そうだ。

「どちらにしろ『聖地』のラボでこの子達を直してから、ね。流石に純粋なボカロのままというわけにはいかないだろうけど」

純粋VOCALOID特有のパーツが作られなくなって既に170年も経つ。喉のパーツを始め交換してしまったら二度と手に入れられない部位も少なくない。
それでも修理が可能で生き続けてくれれば、一緒に食事をすることができるし楽しい思い出も作ることも可能である。きっとリンもレンも完全に元通りとは行かなくても生き返ってくれるはず―――『聖地』のラボまで残り1km、膨らむ期待を胸にメイコは右にハンドルを切った。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




橋を渡った向こう側の世界は、中枢に支配される前の世界が続いておりました―――。
もしかしたら最初の頃は東京都ほぼ変わらなかったのかもしれません。しかし技術者が集まっていた中京工業地帯、きっとネットに繋がるラインを全部遮断、物理的な動脈も大井川の橋のようにぶった切れるところはぶった切ってしまったのでしょう。そしてその努力の上に『食事処に行列ができる』程度の平和を勝ち得ることができたのかもしれません。
そんな行列を横目で見つつ、メイコ達はようやく聖地に到着しそうです。明日からの連載ではラボの中の描写になりそうです(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百四十七・新作書くならこの本を元ネタに・その二】へ  【拍手お返事&全米のあのジャッジはやはり性差別かもなぁ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百四十七・新作書くならこの本を元ネタに・その二】へ
  • 【拍手お返事&全米のあのジャッジはやはり性差別かもなぁ】へ