FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)60

 ←烏のがらくた箱~その四百六十・新作書くならこの本を元ネタに・その八 →拍手お返事&ワインが入り切らない/(^o^)\
新しいプログラムの調整が終わって更に二週間、ようやくリンとレンの修理が完了したとの知らせがメイコにもたらされた。その知らせに足早に二人のいる部屋に向かうメイコだったが、その後ろを必死についてくる長身の男がいる。

「待ってよ、め~ちゃん!」

情けない声を上げながらメイコの後にくっついて来ているのはKAITO型のヒューマノイドだった。まだ中枢と体のバランスが上手く取れないのか、時折長いマフラーを踏んづけては転びそうになっている。長いコートに長いマフラーはKAITOの公式衣装だがまだ持て余しているようだ。

「あんた、ラボの中でその公式服を着る必要はないでしょ?ちゃんと中枢からの指令と動作のバランスが取れるようになるまでインナーだけにしておけばいいのに・・・」

呆れ果てたようなメイコの言葉に、カイトは自分のマフラーを手に取り反論する。

「だって外に出たらマフラーだって身に着けなきゃいけないんでしょ?今のうちに慣れておかないと」

「段階、ってもんがあるでしょ?マフラーが無くてもあっちこっちにぶつかるし転ぶし・・・ほら!」

そう言いながらメイコは再び転びそうになったカイトに手を差し伸べる。

「まずは動きやすい格好で動作訓練をすること!動きにくい公式服での練習はその後でいいのよ・・・全く、敵として私達のアジトにやってきた時は手強いヒューマノイドだったのに、改造マイクロチップを剥がしたらこんなポンコツだったなんて」

メイコは大仰に溜息を吐いた。そんなメイコに対し、カイトはへへっ、と照れ笑いを向ける。

「そりゃあそうだよ。あいつらに捕まった後は目茶苦茶改造を施されたからね。俺を改造するくらいなら新しく戦闘用ヒューマノイドを作ったほうが性能が良くて安上がりなものが作れそうなのにさ」

確かにカイトが指摘するとおりである。何故わざわざ人間側に与しているヒューマノイドを捕獲して改造を加えるのか、未だに謎である。それは政府側に属していても解らないらしいーーー再びマフラーを踏んづけ、転んだカイトを見つめながらメイコは軽いめまいを覚えた。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





中枢部分だけ持ち込んだ『カイト』も新しい体をもらったようです(*^_^*)その詳細はこれから書かせていただくのでこの場では割愛させていただきますが、どうやら本来の『ヘタレ』『ポンコツ』が表に現れてしまったようで(^_^;)そのうちちゃんと動けるようになるのかもしれませんが、まだまだ中枢と体とのバランスは取れていないようです/(^o^)\
なお『政府側がわざわざ人間に与しているヒューマノイドを捕獲&改造』するのは人間の心理を探り、戦闘を有利に運ぶためなのですが、メイコたちにはそのへんが理解出来ないようです(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百六十・新作書くならこの本を元ネタに・その八】へ  【拍手お返事&ワインが入り切らない/(^o^)\】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百六十・新作書くならこの本を元ネタに・その八】へ
  • 【拍手お返事&ワインが入り切らない/(^o^)\】へ