FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)62

 ←烏のがらくた箱~その四百六十四・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その1・養蚕 →拍手お返事&10万人中たった500人程だったらしいですが(≧∇≦)
リンとレンが修理を行っている部屋に向かう前に、メイコは中央司令室にある小部屋へと立ち寄った。その部屋は『あるもの』が中央に備え付けられている以外何もない。その『あるもの』を見た瞬間、カイトは懐かしそうに目を細めた。

「へぇ。この電話、現役で使えるんだ」

「そうなの。懐かしいでしょ?あえてダイヤル式のアナログ回線にして政府側に探知されにくくしてあるの。盗聴するなら電話機そのものに盗聴器をしかけるしか方法がないしね。今現在、手紙以外で私達が遠隔地に連絡することができる数少ない方法だわ」

メイコはそう説明しながらダイヤルを回す。電話そのものができた頃のような、回転するタイプの電話をかけるのは非常にまだるっこしいがこれも可能な限り盗聴を防ぐためだ。

「・・・無事接続完了。盗聴ノイズも無いし、その他のトラブルも無いみたい。本当に毎回、電話接続の際はヒヤヒヤするのよね」

「そんなヒヤヒヤする思いをしながらどこに電話をかけているの、めーちゃん?」

受話器を持つメイコの手元を見つめながらカイトが怪訝そうに尋ねる。

「勿論川崎の仲間のところに決まってるでしょ?リンとレンの修理が無事終わったことの報告くらいはね・・・あ、繋がった」

安堵の笑みを浮かべメイコはカイトにウィンクをした。

「盗聴されないのはいいんだけど、接続まで時間がかかっちゃうのが難点なのよ・・・もしもし、ローレライ姉様?」

どうやら数コールで相手が出たらしい。メイコは身内にしか見せないであろう柔らかな表情を浮かべる。

「姉様、やっとリンとレン、二人の修理が終わったの。最初は一週間の予定だったんだけど修理中に思わぬトラブルが見つかって・・・それが戦いの際にできた故障ではなくって、製造された際のプログラムミスがリンにあったの。普段の生活には問題なかったんだけどね」

久しぶりに『姉妹』と喋ることができるのが嬉しいのだろう。かなりはしゃぎながらメイコは電話口で喋る。メールひとつやり取りするのが難しいこの時代、電話でのやり取りは本当に貴重なのだ。そんな嬉しげに喋り続けるメイコを、カイトは微笑みを浮かべつつじっと見続けていた。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




大事な弟妹たちの修理が終わり、メイコがまず行ったのは仲間への報告でした(*^_^*)たぶんこの時点で川崎に帰るめども付いていたのでしょう。盗聴防止のために作られたアナログ電話で連絡を取ったメイコですが、この時代の電話は本当に少ない上に料金も馬鹿にならない状況で(^_^;)小説なので『普通の会話』のように思えますが、実際はヒューマノイドだけが可能な超高速会話で会話のやり取りをしているかと・・・因みにどんなに長くても5分以内で会話は終了するように努力しております(^_^;)
(現代の価値だと5分=1万円~2万円くらい。でないと回線の維持ができないほど電話そのものが少なくなっております)

明日からの連載で、ようやく修理を終えバージョンアップしたリン、レンとメイコが再会します(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百六十四・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その1・養蚕】へ  【拍手お返事&10万人中たった500人程だったらしいですが(≧∇≦)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百六十四・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その1・養蚕】へ
  • 【拍手お返事&10万人中たった500人程だったらしいですが(≧∇≦)】へ