FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)63

 ←烏のがらくた箱~その四百六十六いつかはちゃんと調べたい明治の常識その2・石炭 →拍手お返事&往年の隆三杉そっくりの取り口\(^o^)/
ヒューマノイドのみが可能な高速言語を駆使してたっぷり10分、ローレライと久しぶりの会話を堪能したメイコは受話器を置き、改めてリンとレンがいる治療室へと向かった。

「リン!レン!おまたせ!新しい体の調子はどう?動かしにくいパーツは無い?」

「あ、めーちゃん!!あたしは全然大丈夫だよ、ほら!」

メイコが部屋に入ってきた瞬間、リンが首筋に抱きついてきた。その軽やかさは壊される前と全く変わらない。否、むしろプログラムの調整分だけ更に動きがなめらかになっているかもしれない。

「レンも特に目立った問題は無いみたい。今までの体と仕様がぜんぜん違うみたいだけどちゃんと動けてるよ」

そう言いながらリンはちらりとレンに視線を向ける。そこにははにかんだ笑みのレンがいた。

「まぁ、普通には動けるんだけど・・・それだけだと勿体無いんだよな」

二人に近づきながらレンは腕を動かした。

「川崎の事情を考慮してくれて、戦闘用ヒューマノイドのボディとサブエンジンを付けてくれたんだ。どんな敵からも皆を守れるように」

そう言いながらレンはメイコの背後にいるカイトをギロリと睨みつける。どうやらレンは以前敵だったカイトを信用していないらしい。あからさまに敵意を顕にし、カイトを牽制するレンに、カイトは困ったように眉を下げた。

「君の気持ちもわからないではないけどね・・・でも僕のボディは一般ヒューマノイドタイプだから、君の敵にはなり得ないよ」

確かにカイト自らが言うように、彼のボディはごく一般的なヒューマノイドのものだった。元々政府側に居たのだ。矯正チップを全部剥がしたとはいえ、どんな行動に出るか予測不能な『カイト』に暫くは戦闘用ボディは与えられないと研究所が判断したのだ。そんな研究所の思惑を察したレンはあからさまな警戒こそ解いたが、まだ完全にはカイトを信用できないらしい。カイトがどんな動きをしても対応できるようにさり気なく動きやすい場所に陣取ったその時、四人の頭上から『天の声』が聞こえてきた。






Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




久しぶりの三人の再会ですが、レンは色々とパーツを変えられたようです。流石に『喉』はそのままだったようですが、体の方は地元の事情を考慮し戦闘用に変えてもらったっぽい・・・きっと本人も希望したのでしょう。仲間を助けたいという切実な思いがレンを突き動かしたと思われます。
そして早速カイトを警戒しておりますが・・・多分このカイトは三人が思っている以上にポンコツの可能性が(^_^;)お互いの性格、そして身体能力を完全把握するのにはまだまだ時間がかかりそうです/(^o^)\
なお、明日からは『天の声』との会話がメインとなります(そろそろ地元に帰れるはず)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百六十六いつかはちゃんと調べたい明治の常識その2・石炭】へ  【拍手お返事&往年の隆三杉そっくりの取り口\(^o^)/】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百六十六いつかはちゃんと調べたい明治の常識その2・石炭】へ
  • 【拍手お返事&往年の隆三杉そっくりの取り口\(^o^)/】へ