FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)64

 ←烏のがらくた箱~その四百六十八・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その3・鉄道 →拍手お返事&昔、『おみやさん』っていうドラマがありましてね・・・
『こんにちは。全員、ようやくメンテナンスが終了したわね』

それは『始まりの歌姫』の声だった。

『MEIKO298、リン1076、そしてレン2183。本来ならあなた達3人をこのラボに引き止めるべきなのでしょうけど・・・あなた達は絶対に仲間を見捨てることはできないものね』

諦めに近い感情を滲ませながら『天の声』はメイコ達に語りかける。

『・・・ならば絶対に誰か一人は生き延びて。そうすれば今回みたいに修理に来てもらうことが可能だから。そしてKAITO0332』
『天の声』にふいに呼びかけられたカイトは驚きの表情を浮かべた。

「え?俺ですか?」

『そう。あなたはまだここでの訓練が必要だから、三人についていくのは諦めてちょうだい。少なくともあと一ヶ月は訓練と調整が必要だわ』

「そんなに長い期間もですか!ただでさえ退屈でつまらない訓練・・・あわわ」

口を滑らせたカイトは慌てて口を抑える。その反応にその場に居た三人は思わず笑ってしまった。

「諦めなさいよ、カイト。未だに公式服の裾を踏んづけて転んでいるようじゃ、ラボの敷地内から一歩だって出ることは無理よ」

「そうそう!川崎なんて地下にしかまともな道は無いんだから、絶対に転びまくるよ」

「確かにその動きじゃあっという間に以前のお仲間にぶっ壊されるだろうな。政府の掃討部隊は容赦無ぇから」

「・・・それは言えてるかも。掃討部隊に配属されると四肢強化の改造が施されたし。やっぱり今の僕じゃ足手まといだよね」

と、うなだれるカイトを三人が慰める。

「取り敢えず『聖地』にいる間は安全が保証されているわけだし、まともに動けるようになるまでここでしっかりリハビリしなよ」

「そうそう。何も危険な川崎に俺達と一緒に帰る必要も無いんだし、最適な『嫁ぎ先』はラボが見つけてくれるって」

「でも万が一適当な『嫁ぎ先』が見つけられなかったら川崎に来なさいよ。きっと皆もわかってくれるから」

カイトを慰めるために溢れた言葉だったが、この『川崎に来なさいよ』の一言をカイトが真に受けるとはこの時のメイコは露程も思っていなかった。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




修理を終えた三人はすぐにでも仲間の元へ帰れそうですが、ただ一人カイトはまだまだ調整が必要そうです(^_^;)
こればかりは仕方ないですよね。元々ヴィンテージものの古いエンジンを活かしつつ、最先端のボディを、となるとやはりアチラコチラに無理が生じてしまう・・・まだまだ調整が必要そうです/(^o^)\
ただ、メイコがリップサービスでこぼした『嫁ぎ先が見つからなかったら川崎においでよ』の一言が後に波乱を起こしそうですが・・・その話はまだまだ先のことになりそうです(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百六十八・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その3・鉄道】へ  【拍手お返事&昔、『おみやさん』っていうドラマがありましてね・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百六十八・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その3・鉄道】へ
  • 【拍手お返事&昔、『おみやさん』っていうドラマがありましてね・・・】へ