FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)66

 ←烏のがらくた箱~その四百七十二・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その5・教育 →拍手お返事&えっと・・・確かイスラム教のお国だったはずですよね(^_^;)
車内宿泊の準備と食べ歩きに必要な僅かばかりの現金、そして箱根の山を越えたら間違いなく必要になるであろう武器の数々を積み込み、三人は『聖地』を後にした。

「まずは鰻の蒲焼からかなぁ。そこから名古屋方面に向かって味噌煮込みうどん、ってところかな」

食物を取らなくてもよいVOCALOIDとは思えぬ食欲を示しながら、リンがうっとりと目を細める。

「おいリン、程々にしておけよ。お前の食欲は底無しかもしれねーけど、支給された現金には限度があるんだからさ・・・確か10万円くらいだっけ、めー姉?」

「残念、一人あたり3万円の支給だから全部で9万円ね。因みに鰻はどんなに安いものでも5000円はするって言われたわ・・・今年は不漁で高くなっているんですって」

「え~!!それじゃあ実質2万5000円しか使えないんじゃん!少なぁ~い!」

リンが思いっきり頬を膨らませるが、メイコもレンも『諦めろ』とにべもない。

「高いのは鰻だけで、あとは1000円前後で何とかなるみたいよ。特に行列ができる人気店になればなるほどお値段は安いみたいだし、バカ食いをしなければ3万もあれば充分だって」

「・・・その『バカ食い』をするのがリンだけどな。ラボに居たときだって人間スタッフ用の食堂に入り浸ってたし。しかもかなりの量を食べてたんだろ?副所長のミヤタさんが呆れてたぜ」

「え~!ラボの食堂くらいいいじゃん!無料で食べ放題なんだし!」

『無料』の食堂での食事にまで文句を言われなければならないのかとむくれるリンだったが、そもそも食事を必要としないボカロが大食いというのも問題である。『歌詞』を理解するために付与された『味覚』なのだが、リンは少々度が過ぎているようだ。
そんな会話を交わしながら、三人はようやくたどり着いたうなぎ屋へ入っていく。この調子だと川崎に戻るのは数日遅れてしまうだろうが、この無駄とも思える時間も人間に近い感情を持つ彼らには必要なのだ。なおそんな彼らが食事を満喫し、この地を出立するのは5日後のことである。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




本来『味覚』は必要のないヒューマノイドですが、一部古いヒューマノイドには『味覚』が備わっております。特にVOCALOIDには『歌詞を理解させるのに必要』と開発当時に思われていたらしく、100年位前に製造されたものまでは全員に『味覚』が備わっているんです。
それ故一部VOCALOIDの中には『食欲魔神』ともいえる食欲を示すものも(^_^;)今回はリンですね。あれもこれも食べたいのでしょう。一応『食事代』として一人3万円支給されたようなのですが、これで足りるのでしょうか・・・その結果は近々本編で描かせていただきます(^_^;)
なお、明日からは川崎への帰路を中心に書かせていただきますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百七十二・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その5・教育】へ  【拍手お返事&えっと・・・確かイスラム教のお国だったはずですよね(^_^;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百七十二・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その5・教育】へ
  • 【拍手お返事&えっと・・・確かイスラム教のお国だったはずですよね(^_^;)】へ