FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)67

 ←烏のがらくた箱~その四百七十四・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その6・女性の家事・育児 →拍手お返事&32年目にして知った衝撃の事実/(^o^)\
中京の美食をたっぷり堪能した後、三人は関東に向かっていた。

「そういえばこっち側から渡れるのかな、大井川って」

ハンドルを切りながらメイコが少し不安げに眉を顰める。

「渡れるかな、ってどういう事?だって渡れなければこっちに来れないでしょ?」

怪訝そうに尋ねるリンに、レンも深く頷く。

「普通に橋を渡ってきたんだろ?でなければ大型ドローンで運んでもらうかしないと大井川なんて渡れないだろ。まさか船で渡ってきたとか?」

「う~ん、橋は橋なんだけどねえ・・・レイ・プリンターでプリントアウトした」

レイ・プリンターで作られた橋、という言葉を聞いた瞬間、リンとレンは驚きに目を見開いた。

「はぁ?何そのコスパの悪そうな橋!普通に作った橋だってあるんでしょ?」

「そもそも何でいちいちプリントアウトするんだ?そんな事をするんだから何か特別な理由があるんだろ?」

更に二人はいちいち橋をプリントアウトするのは手間がかかりすぎるだのコスパが悪すぎるなどケチを付け始める。そんな二人の文句を聞きながらメイコは意味深な微笑みを浮かべた。

「やっぱり『アレ』は実物を見てもらわないと。結構感動モノだったわよ・・・あ、そろそろね」

メイコの言葉にリンとレンは視線を上げる。すると遠くの方に水面らしいものが見え始めていた。どうやら大井川に到着したらしい。

「本当に橋、無いんだね。しかもかなり幅が広いし・・・東京湾みたい」

「いくら向こう岸が霞んでるからって東京湾は盛りすぎだろ、リン」

だがリンは、そんなレンのツッコミを全く聞いていなかった。

「誰かいる・・・それも二人!」

遥か遠く、川の畔に立っている人物の影を見つけたのだ。そしてその影はだんだんと大きくなってゆく。その影に驚きを顕にするリンとレンだったが、メイコはむしろ嬉しそうに声を弾ませた。

「『オワリ』さんも相棒のカイトも元気そうね。約束では美味しい静岡茶を用意して色々お話を聞かせてくれる、ってことだったけど」

『オワリ』―――メイコの口から溢れたその名は一世を風靡したボカロPの名だ。その名前に、リンとレンも覚えがあり、驚きに目を丸くした。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




行きの時点で壊れていた二人にとって『レイ・プリンターで作られた橋』は想定外のもののようです。設定ではレイ・プリンターで作られたもの=割高のイメージがあるので、それほど大きなモノは作ることはない、という思い込みがリン、レンにはあるみたい(*^_^*)
そんな二人が実際橋がかかるところを見たらどんな反応を示すのか?その前にたぶんオワリから美味しい静岡茶をごちそうになるかと思われます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百七十四・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その6・女性の家事・育児】へ  【拍手お返事&32年目にして知った衝撃の事実/(^o^)\】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百七十四・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その6・女性の家事・育児】へ
  • 【拍手お返事&32年目にして知った衝撃の事実/(^o^)\】へ