FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)68

 ←烏のがらくた箱~その四百七十六・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その7・家庭の洋食 →拍手お返事&『平成最後』と堂々言えるのは良いことです(*^_^*)
「『オワリ』ってあのオワリさん?カイトマスターの?」

「ご本人もMVに出演なさっていたよね。チョー美人な上に歌もうまくて作る楽曲もサイコーで・・・でもあれって50年近く前の話じゃなかったっけ?」

「正確には53年前なんだって。パートナーのカイトが言ってたわ」

行きの道中の際、カイト本人に聞いた情報を二人に告げつつ、メイコは立っている二人の前に車を止めた。

「『オワリ』さん!カイト!お久しぶり!!今日はこちらに来ていたんですか?」

メイコの問いかけに、『オワリ』は深い皺を更に深くして笑みを浮かべる。

「来たのはほんの5分前さ。街道に設置されているアラートが鳴ったからね。自転車より速い速度で移動するモノ全てに反応する警報だけど、気が付かなったかい?」

「え?そんなものあったっけ?全然音は聞こえなかったけど・・・聴力もメンテナンス受けたはずなのに」

聴力にはそこそこ自信があるリンが動揺をあらわにするが、そんなリンを慰めるようにカイトがオワリの言葉を補足する。

「アラートが『侵入者』にバレてしまったら元も子もないだろ?詳細なシステムは言えないけど、直接僕ら一級河川監視員ヒューマノイドに届くようになっている」

「なるほど。確かに近づいてくるのが敵だったらアラートもバレちゃシャレにならないもんな」

カイトの言葉にレンも頷いた。

「で、そのアラートと共に監視カメラの映像も届くようになっていてね。君らが近づいているのが判ったんで急いでこちら側の岸にやってきたんだ」

「あら、わざわざお出迎え?」

「それほど『わざわざ』でもないさ。旧式ではあるけど空間移動装置がまだ生きていてくれているから・・・壊れたら新しいのに変えてくれる、って話だけど意外としぶとくてね」

「へぇ~。あたしたちの『喉』同様、失われた技術かと思ってたけど」

更に空間移動装置は軍事技術であり、それ相応に訓練を受けた人間でないと使いこなせない。しかしオワリはそれを使いこなすというのだ。目の前にいる老婆の正体は定かではないが、少なくともただのボカロマスターではない―――眼の前で微笑む老婆を見つめ、三人は確信した。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




メイコが行きに出会った伝説のボカロマスター・オワリとの再会です(*^_^*)リンとレンにとっては(意識がある状態で)初めてなのですけどね。
どうやら彼女とパートナーのカイトは一級河川監視員らしいのですが、その詳細は未だわからず(^_^;)少なくとも中央政府から『聖地』周辺を守る役目を担っているようですが、こんな少ない人数で可能なのか、他にも同様の役割の人間やヒューマノイドは居ないのか?と謎はつきません。
明日からの連載で少しでもその謎が解き明かせれば良いのですが、できるかなぁ/(^o^)\年末年始、やたら忙しくなりそうですががんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百七十六・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その7・家庭の洋食】へ  【拍手お返事&『平成最後』と堂々言えるのは良いことです(*^_^*)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百七十六・いつかはちゃんと調べたい明治の常識その7・家庭の洋食】へ
  • 【拍手お返事&『平成最後』と堂々言えるのは良いことです(*^_^*)】へ