FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)75

 ←烏のがらくた箱~その四百八十九・戦前のスポーツ事情2 →拍手お返事&防災訓練のスパンが短くなっている我がマンション\(^o^)/
「毒物が混入したガスって・・・よく死人が出なかったわね」

「そうなのよ。たまたま月に一度の武器点検の日で、しかもガスマスクの点検をしている最中の攻撃じゃなかったら、間違いなくここも全滅だったでしょうね。不幸中の幸い、って奴?」

二人の話に割り込んできたハルがメイコに訴える。

「点検を終えて、ガスマスクをしまおうとした瞬間に、瀕死のネズミが部屋の中に飛び込んできてね・・・普通だったらありえないでしょ?慌ててガスマスクを付けて警戒にあたったんだけど、今回は毒ガスだけだったようで」

「だが、次の攻撃がどうなるかはわからん」

ユウタが深刻な表情を崩さぬままハルの言葉を引き継いだ。

「次の攻撃がいつあるかわからないし、毒ガスだけで収まるとも到底思えない。だから次の攻撃の前に一旦ここから離れて態勢を整えようとしていたんだ」

「確かにその方が良いかもね。でもあてはあるの?私達が川崎に避難してきたのと違ってここのコミュニティの人数は多いでしょ?これだけの人数を受け入れてくれる場所なんて・・・」

「それなら大丈夫。万が一の為の『秘密のアジト』があるから心配しないで♪」

ウィンクをしながらローレライが唄うようにメイコに告げる。流石に大所帯だけあって万が一の避難場所が数箇所あると、続けて教えられた。

「でも避難場所はあっても根本的な解決にはならないのよね・・・何故『MIKU』が覚醒したのか判らないことには」

「そうだよね~。そもそも何で殆ど眠っていても政府運営に問題なかった『MIKU』が覚醒したんだろ?巨大な隕石でも落っこちてくるとか、電子ウィルスの新種が出たとか、相当ヤバイことが起きなきゃ覚醒なんてする必要ないし」

「ま、少なくとも俺達が原因じゃないことだけは確かだろ~な」

「いや、それはわからんぞ」

レンの言葉にユウタが釘を刺す。

「原因の全てではなくても一部かもしれない―――とにかく『MIKU』の動きは謎すぎる。慎重に慎重を重ねて動くしか無いだろう」

ユウタのその言葉に、その場に居た全員が強くうなずいた。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv




ヒジョ~にご都合主義的な展開により、川崎アジトの面々は全員助かることができましたε-(´∀`*)ホッ
しかし何故そのタイミングだったのか、また何故『MIKU』が覚醒したのか根本的な謎は解明されないまま・・・(´・ω・`)
それでも人間たちは生きてゆかねばなりません。ひとまず安全な場所に避難してからこれからのことを考えなければ・・・そして目覚めてしまった政府コンピュータへの対応も考えねばなりません(๑•̀ㅁ•́๑)✧
明日からはアジトの引っこし、その後で政府側の事情を書けるかと思うのですが・・・地道に書いてゆきます(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その四百八十九・戦前のスポーツ事情2】へ  【拍手お返事&防災訓練のスパンが短くなっている我がマンション\(^o^)/】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その四百八十九・戦前のスポーツ事情2】へ
  • 【拍手お返事&防災訓練のスパンが短くなっている我がマンション\(^o^)/】へ