FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)96

 ←烏のがらくた箱~その五百二十九・『世間の壁』にぶつからないと、なかなか選挙には行かないよねぇ(^_^;) →拍手お返事&今考えると我が祖父のベビーシッター力は凄かったのかもしれない/(^o^)\
扉を開けた瞬間、目の前に広がった光景に四人は思わず息を呑んだ。

「何、これ・・・」

リンの唇から呻き声が漏れるのも致し方がない。そこにはあまりにも多くの―――少なくとも100床はあると思われるボカロ・プールが並んでおり、その中の殆どが埋まっていたのだ。

「新しいタイプのアンドロイドもいるけど・・・これってボカロ・プールよね?」

妹を探しながらひとつひとつのプールを覗き込むメイコに、カイトが答える。

「たぶん・・・いや、もうここまでくるとアンドロイド・プールって言っても良いんじゃないかな」

そう言いながらカイトはプールの横にある小さなモニターを覗き込んだ。

「エンジン制御に各部パーツ状況の管理、更に小さな改造くらいならこのプールだけでできそうだ―――大掛かりな外部コンピュータが要らないってすごいよね。聖地だってここまでは流石に無理だ」

「だけどこのプール、修理用じゃないみたいだよね。『聖地』のボカロ・プールはあくまでも修理とかオーバーホールの時だけ入るものだけど、これはこの中で生活するためのもの、って感じが・・・」

「または一生逃げられない牢獄、ってところかな」

レンの一言に他の三人が頷いた。『聖地』にあるボカロ・プールはあくまで一時的に使うものである。だが目の前にあるプールは大掛かりで、長期間の使用に使えそうだ。つまりアンドロイド達を深い眠りにつかせたまま管理し、閉じ込め続けることができるということだ。

「この状態から各種チューブを外してプールから引き上げるだけでかなり時間がかかりそうね。一旦出直したほうが良いのかしら。それとも一人だけでも連れ出したほうが・・・」

と、メイコが言いかけたその時である。不意に部屋が暗くなり、サイレンが鳴り響く。

その音を聞いた瞬間、四人は反射的に背中を合わせる。ようやく敵が反応を見せた。むしろ遅すぎるくらいだ。攻撃方法はレーザーか、それとも破壊音波か―――四人が身構えたその時である。聞き覚えのある、懐かしい声が四人に語りかけてきた。





Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





心臓部と思われる部屋に広がっていた光景―――それはあまりにも異様なものでした(>_<)
アンドロイド・プールがずらりと並び、その中には拉致してきたと思われるアンドロイドたちが強制的に眠らされている・・・間違いなく『頭脳のパーツ』として誘拐されてきたアンドロイド達でしょう。
チューブに繋がれ、なかなか連れ出すことも難しい中、とうとう敵にも気づかれてしまい・・・明日からの連載ではとうとう敵との会話が始まります(>_<)
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その五百二十九・『世間の壁』にぶつからないと、なかなか選挙には行かないよねぇ(^_^;)】へ  【拍手お返事&今考えると我が祖父のベビーシッター力は凄かったのかもしれない/(^o^)\】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その五百二十九・『世間の壁』にぶつからないと、なかなか選挙には行かないよねぇ(^_^;)】へ
  • 【拍手お返事&今考えると我が祖父のベビーシッター力は凄かったのかもしれない/(^o^)\】へ