FC2ブログ

「VOCALOID小説」
日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)

ボカロ小説・日出ずる国の暗黒郷(ディストピア)101

 ←烏のがらくた箱~その五百三十九・これから帰省で~す(^.^)/~~~ →拍手お返事&新潟は本当に暑かった(;´Д`)
後にその会議は『第一回HUMANーTOKYO和平会談』と呼ばれることになる。東京近隣の地域だけでなく、日本全国からレジスタンスの地域代表が集合し、和平の条件や捕縛された仲間の開放についての議論がなされた。

「それにしてもよくここまで集まったわね」

その昔、東京ビッグサイトと呼ばれていた巨大な会場いっぱいに集まった人々を眺めながら、メイコは嬉しそうに微笑む。

「そりゃそうだよ。遠隔会議だとどんな細工をされるか判らないもん。直接『政府』の声を聞こうって北海道や九州からも代表が来てるみたいだよ」

メイコの隣にいたリンも感慨深げに呟いた。最初、和平交渉は東京を中心とした関東及びその周辺地域の予定だったのだが、『和平交渉が行われる』という噂は尾ひれをつけて全国に広まってしまい、結局日本全部のレジスタンス代表が参加する形になったのだ。

「今回は暫定的な停戦合意ができれば御の字かな。まだまだ先は長いけど」

そう言いながら近づいてきたのはカイトとレンだった。どうやら地方代表者の案内誘導が終わったらしい。

「良いじゃない。今までそれさえも出来なかったんだから。全てはこれから」

と、メイコが言いかけたその時、会議が始まるブザー音が会場に鳴り響く。そう、和平の第一歩はこの会場、この会議から始まるのだ。時間はかかるだろうが、できることなら今生きている仲間の世代が変わらないうちにこの交渉をまとめ上げたい。

「では、第一回東京会議を開始する」

人間に近い、低音の男性の声がすべての会場に響く。どうやら司会はがくぽ型のボーカロイド、しかもかなり古いタイプらしい。どうやら政府側が会議に人間が参加することを考慮してくれたらしい。妙に人間臭い気遣いにメイコは苦笑を浮かべる。
しん、と静まり返る会場に司会の声だけが響く。この一時間後、白熱の議論合戦が繰り広げられることも知らないまま―――。日本復活の始まりは、このようにして始まったのである。





Back   


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv






長い、ながぁ~い話がようやく終わりました(^_^;)しかし、まだここから話が広がりそうですよね/(^o^)\
実際、この話の次には途中で出てきた『マスター・オワリとそのパートナー・カイト』の話を書くつもりですし、ミクが帰ってきた後のメイコたち一家のほのぼの生活なども書きたいですしね~(*´ω`*)
リハビリがてら、この世界をもう少し書いていくつもりですので、よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、ある程度の話の構築をするため、最低でも今週一週間、長くなった場合二週間ほどのお休みをいただきますのでご了承くださいませm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その五百三十九・これから帰省で~す(^.^)/~~~】へ  【拍手お返事&新潟は本当に暑かった(;´Д`)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その五百三十九・これから帰省で~す(^.^)/~~~】へ
  • 【拍手お返事&新潟は本当に暑かった(;´Д`)】へ