FC2ブログ

「VOCALOID小説」
オワリとカイト

ボカロ小説 オワリとカイト4

 ←烏のがらくた箱~その五百五十一・その場に旦那が居なくて良かったと思った瞬間 →拍手お返事&今度の土曜日、あのバケモノ集団と戦うのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ひとしきりの談笑が終わった後、メイコは大井川のカイトに尋ねた。

「ところであなたはどういう経緯でオワリさんに出会ったの?こんな時代に敢えてVOCALOIDのマスターになるなんて不思議なんだけど」

「あ、確かにそれはいえてる!実は俺達も聞いたことなくて」

メイコの質問に東神奈川のメンバーだけでなく、中京のメンバーも食いついた。どうやら地元でも二人が何故コンビを組んでいるのか謎らしい。

「そもそも出会ったのっていつ?流石に『音楽を作りたいから』ってわけじゃないよね?」

好奇心そのままに矢継ぎ早にリンが聞きまくる。そんなリンに穏やかな笑みを返しながら、大井川のカイトは何かを思い出すように遠い目をした。

「あれは51年前になるのかな・・・対政府軍用にカスタマイズされた俺は、当時中京地区のレジスタンスのリーダーだったオワリに引き合わされたんだ」

大井川のカイトの話は中京地区のメンバーも初耳らしい。皆興味深そうにカイトの話に聞き入る。それは東神奈川のメンバーも同様だ。特に同じカイト型のアンドロイドたちは大井川のカイトがどんな経緯を経て『歌を歌わせてくれるマスター』に出会ったのか興味津々である。

そんな皆の期待を一身に受けながら、大井川のカイトは語り続ける。

「勿論、状況が状況だし俺もオワリに従って政府軍と戦う気満々だったよ。実際小競り合いくらいは日常茶飯事だったし、『浜松の乱』には大隊率いるオワリの隣で副官もやっていたくらいだから」

「『浜松の乱』って、確か政府軍が大敗して一気に中京の勢力図が変わった戦いよね?あの時にオワリさんが軍の指揮を取っていたの?」

「ああ。他にレジスタンスをまとめられる人間がいなかったからね。そうそう、実は俺が歌う事になったきっかけが『浜松の乱』なんだ」

歴史的事件とカイトが歌うきっかけがどう関わっていくのか?その関係性が全くつかめず、話を聞いている全員は怪訝そうな表情を浮かべる。その表情を愉快そうに見つめながら、カイトは更に話を続けた。




Back   Next


にほんブログ村 小説ブログへ
INランキング参加中v
こちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。



こちらは画像表示型ランキングですv





歴史上の人物になりつつあるオワリとそのパートナーのカイトは、地元の仲間にとっても伝説のようです(*^_^*)
普段渡守をしていることもあり、地元の後輩もなかなか話を聞くことができないのでしょう。カイトの昔語りに皆食いついておりますw
そして彼が歌うきっかけになった『浜松の乱』とは一体どういった戦いだったのか・・・明日からの連載をお楽しみくださいませm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のがらくた箱~その五百五十一・その場に旦那が居なくて良かったと思った瞬間】へ  【拍手お返事&今度の土曜日、あのバケモノ集団と戦うのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のがらくた箱~その五百五十一・その場に旦那が居なくて良かったと思った瞬間】へ
  • 【拍手お返事&今度の土曜日、あのバケモノ集団と戦うのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル】へ